第507話 岡田阪神

文字数 518文字

 岡田阪神に来期は決まったようだ。落合が駄目であれば、岡田しかいないと思っていた。阪神のOBがテレビ解説にあまた登場するが、岡田と掛布以外に監督候補はいないと思っていた。解説には、言葉の端々に野球に対する見方や人間性が垣間見える。やはり、現役時の実績は嘘をつかない。掛布も現役時の実績や二軍での指導に見るべきものがある。しかし、一軍の指導者としては、個人的な背景や人間性に問題があるようだ。そういう意味で、岡田が適任だったのだろう。


   家内が育てたコスモスが咲いた

 岡田阪神に望みたいことを、勝手な一ファンとして提言したいと思う。
・ 佐藤の教育と不動の四番への成長 (コーチ陣の能力不足が今年の佐藤だ)
・ JFKのような鉄壁の抑え復活 (投手陣は、まだまだ成長充分)
・ 打撃人のパワーアップ (肝心な時に打てないクリーンナップ、今の外人バッターは皆いらない)
 これが満たされれば、確実に来期は優勝する。

 話は変わるが、昨日北朝鮮がミサイルを発射した。なぜ一昨日の安倍さんの国葬時に発射しなかったのかが、金正恩の姿勢を物語っているように思える。それほどの度胸はないというのか、考えた末での昨日の発射だったのだろう。


   昨日のウオークで

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み