第263話 桁違いの感染者数

文字数 477文字

 第六波の感染者数が、桁違いに急増している。1月22日をピークにして、と書いたが、大きな誤りだった。土日をはさんだ例の検査数減少のせいだったようだ。25日からますます勢いを急拡大している。昨日の感染者数が79,831人で、第五波のピーク時の三倍を更新してしまった。これから先、どこまで伸びていくのかが心配だ。幸いにして、軽症者が多いようだが、やはり感染することには誰しもが恐怖感を抱く。




 政府や自治体もできるだけのことをやっているのだろうが、最後は自力で身を守るしかないだろう。じっと我慢が最善の方法だろうか。昨日時点での、コロナによる世界の感染者数と死者の累計は次のとおり。
1、 アメリカ 7291万  87.6万
2、 インド  4037万  49.1万
4、 フランス 1731万  12.7万
5、 イギリス 1614万  15.4万
8、 イタリア 1038万  14.4万
30、日本    235万  1.8万
なにもこの数字が安心の材料にはならないけれど、島国日本は少しはましなようだ。地震も怖いけれど、こうも長期間続く災難は誰も経験したことがない。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み