第429話 運動量の減退

文字数 330文字

 暑くなってくると、一気に運動量が激減する。そういう意味では、雨での中止がなければ、週三回のグランドゴルフはありがたい存在だ。健康維持には欠かせない存在になっている。この歳になると、足腰の衰えを保持するだけでも大変なことだ。先日から、家の中でスクワットを再開しているが、なかなか思うようには行かず、楽なほうに流されている。


     広島にて

 足を使っての運動量の減退は、精神的にも大きな影響を及ぼす。アイデアも枯渇するし、積極思考も欠如する。この打開は、自分自身での脱出を図るしかないのだ。人間とは辛い生き物だと思う。


 王位戦第二局、豊島挑戦者は異例の2時間55分の大長考。この一局で流れを自分の方へ導けるか、藤井の対応はどうなるのか、面白い局面が続いている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み