最近マジでヤバイ、これなに

文字数 1,100文字

 28日から連休に入っていたんだ。毎年、レビューとかに時間持っていかれてストレスが半端なかったので、今年は拝読自体をストップ。
 だっていつ死ぬかわからない世の中だし。死ぬとき後悔したくないしさ。
 書けるときに書く。そして俺は後悔しないでその時を迎えたい。

 食べていけるだけで幸せ。
 そんなことを思ってはいけない。
 そんな風に不幸じゃないと思い続けたから日本は貧困になった。
 みんなで貧乏になりましょうね、は間違っている。
 ずっと贅沢は敵だみたいに思って生きて来たんだろうね、政治家や一部の金持ち以外の日本人は。
 
 世界がおかしくなっていくのは主に欧米人の『自由』の価値観がおかしいから。
 自己中は自由とは言わない。
 他人に迷惑をかけず、自己の責任において言動する。それを自由という。
 誰かの責任にならない。それが自由なんだよ。
 自由にはもちろん代償もあるでしょ。

 まあ、その話はおいておくとして。
 俺の書くエッセイを好む人は、少なくとも良識や常識を持ち、節度を重んじる常識人だと思うので。
 まあ、腹も立つよ?
 真面目に働かない欧米人のために日本人は犠牲になっているんだから。

 歌は好きなんだけどな、米もイギリスも。

 さてそんなことより、何がやばいのかと言えば『異常な眠気』なんだよね。
 それでも我慢して起きて仕事をするくらいならできていた。
 休みにはいって。いや、休みに入る少し前から入眠が気絶なんだよね。
 あの、布団に入って速攻寝てしまうのは気絶らしい。

 でも俺の場合はそういうのではなく、眠いと思ったところまでは覚えているんだけどそのあとの記憶がないのよ。気づいたら寝てたみたいな。

 以前も何処かに書いたけど、人は寝ている間に修復される。
 そして睡眠が齎すのは記憶の整理と脳を冷やすということ。
 きっと体のどこかが悪いのだろうとは思うけど、この世で一番信用できないのは医者なので病院に行く気にはならない。それに自己治癒力が異常なのでそれに任せることにしている。
 に、してもですよ。意識を失うって状態はあんまりいいとは言えないよね。
 目を開けているのが精いっぱいなので、小説書き始めてから気づいたら寝ていて、起きて続き書くみたいなことしている。
 何が足りないのか。

 ほんといろいろ調べたの。
 ビタミンB6が不足していてもダメだし、水分不足でもダメだし。低血糖もだめだし。高血圧ももちろんダメ。参っちゃうよね。俺ほとんど調味料使わないんだけど。
 疲労が一番の原因かなとか思ってはいる。
 俺はそんなに疲れているのか?
 自分じゃ分からないけど、一日中考え事をしているのはやっぱり身体には良くない気もする。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み