世の中にはいろんな属性があるけれど

文字数 1,068文字

 まあ、このエッセイを読んでいる人は大抵人間だと思うので、自分は火属性とか雷属性だとか言う人はいないとは思うんだけれど……
 あ、でも魔法使いや妖精さんがいないとも言い切れない。
 それはそれで良いと思う。

 そもそもね人間は産まれた時は性経験はないはずなの。
 知らず知らずのうちに経験済みになっていたら、虐待か夢遊病を疑った方がいい。
 そして『経験済み』が良いように独り歩きしているが、経験のあるなしって正直他人にとってどうでもいいことなのね。
 問題は
 経験人数を自慢する→気持ち悪い
 経験してないことを恋人以外にカミングアウトする→気持ち悪い
 これなの。男は勘違いしがちだが、息子キュンが使用済みだろうが未使用だろうが、他人にはどうでもいいこと。経験人数の多さは『病気持ってそう』という印象を持たれたとしても、決して『巧い』でもなければ『モテる』でもないので注意。
 本当にモテる人は相手に困らないので、一人の人とじっくり向き合うものなの。
 モテないから、好きと言われたらヤルなのね。次がいつか分からないから。

 そんな誠実さの欠片もない人は幸せになることはできません。
 まあ、下半身の話しはどうでもいいんだけれど。

 属性というとスパダリだったり優男だったり、清純だったり。
 いろいろあると思うんだけれど……俺は辛辣、塩派です。

 視野の狭い人と話していると発狂しそうになるので、基本頭悪そうな人とは話したくない。
 視野の広い人は論理的。人間はそんなに優れていないということを理解していて、世の中は意外と『無能なアホ』基準に動いているということも理解している。
 格差は確かにある。
 役所の書類が複雑なのはむしろアホが作っているからだと思うのよ。

 いいすか?
 頭の良い人は『万民に分かりやすい』言葉で説明できる。
 池上彰さんは『頭の良い人』だと思う。あの方は誰にでもわかりやすく説明のできる人。ああいう人を『頭の良い人』という。
 つまり難しい言葉で説明する人というのは『空気が読めない、ボキャブラリが少ない』人。本当の意味で理解をしていない人だと思う。

 周りにもいるでしょ?
 何言ってんだか、わけのわからないインテリ。 
 会話というのは相手に伝わって初めて【会話】が成り立つ。
 ただし、どんなに説明しても理解が出来ない人はただのアホ。
 話はね、ある程度想像をしながら聞くものなの。意味不明な言葉ばかり発する人もアホだけど、想像力が欠如しているために理解が出来ないのもアホ。
 
 でも、世の中の大部分はアホで構成されているので、気に病むことはない。
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み