その事実に気づくべき

文字数 580文字

 東京が好きと言う人は見たことがあるが、関東人が好きと言う言葉を一度も聞いたことがない。
 俺は関東出身で千葉や東京に住んでいたことはあるが便利なだけ。
 人が良かったことは、申し訳ないが一度もない。
 それは関東圏を出て実感した。

 関東圏でいう田舎と地方での田舎には隔たりがあると思う。
 特に東と西の田舎の感覚はちがうと思った。

 関東圏で言う田舎はホントに田畑しかない(笑)
 こちらでの田舎は田畑もあるけれど住宅街で、買い物に不便な程度。
 全地域がそうかは知らないが、少なくとも田舎を指しているイメージは違うなと思った。

 結局関東圏と言うのは、人口が偏っていて栄えているところと栄えていないところの差が激しすぎる。
 地方は車があって当たり前(ないと生活できない)為、確かに買い物には不便かもしれないがその代わり敷地が広い! 店、平屋なのにひろッ! という印象。

 正直関東には二度と戻りたくない。
 台風なのに出勤しろとか言うのは関東だけだと思う。
 人間らしい生活が出来るのは素晴らしい。
 まあ、ゴミみたいなやつが集まるところは、ゴミしかしないけれど。

 ちなみに、俺は関西人も好きじゃない。
 これはトラウマのせい。
 好きじゃない、嫌いだ! と言っているのにしつこくストーキングされた経験があるから。
 関東人の冷たさって異常だよね。
 干渉しないと冷たいは別物だと思うの。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み