どんなものでもいずれは飽きるのでハマり過ぎは良くない

文字数 685文字

 飽きって唐突にやってくると思うんだよね。
 今はハマっている、それが一年後もハマっているとは限らないし、明日飽きが来るかもしれない。

 食べ物なら、シンプルなものの方が飽きはき辛いとは思う。
 しかし食べ物は生きるのに必要なことなので、そんなに後悔は少ないはず。
 それよりも、ハマって後から後悔するのはゲームの類だと思う。
 課金しまくって後から後悔というのもあるし、何よりも飽きたあとに『時間を無駄にした』という後悔の方がでかいと思うんだよね。
 だから何事もほどほどが一番だと思う。

 特に創作界の人たちは小説を書いていたり、作家を目指していたりする。
 息抜き程度にゲームで遊ぶ、動画を視るくらいなら良いけれどハマり過ぎると書く方が疎かになるよね?
 今の自分がそうなんだけれどw
 
 最近音ゲーばかりしていて、高得点を出すために角度と高さが適切になるスマホ置きを自作したんだよね。凄くいい! めっちゃいい。でも、そんなことばかりしていて更新を怠っている状況。
 絶対あとから後悔するとは思う。
 しかもハマっているからやっているというよりは、現実逃避に近いw
 絶対ダメなヤツ。
 息抜きは確かに大切。でもそれがメインになってはいけないと思う。
 とは言え、レベル上げしないと進まないし……で既にレベル80。
 最大レベル99なのでいかに音ゲーばかりやっているのかわかってしまう。始めたの先週なんだけどねw

 そんなわけで、後悔するとわかっているがGW前にはクリアしたいなと思う。
(まったく反省していない?!

 DQのオンラインやっていた時もわりと後悔したんだけどねえ。
 懲りないのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み