他人に依存する人ほど管理をしない

文字数 1,006文字

 なるほどねと思った件
 Twitterで自分からフォローをしておいてリムる人は良い印象がないけれど、絵師でわざとそういうことをして悪徳商法みたいなことをしている人がいるんだね。
 一見ファンが多いように見せて仕事を取ったとしても、そもそも人気がないんだから売れるわけがないのよ。そんな汚い手を使って、例えば漫画などで原作アリの話しの描いたとしても、そこまでなんだよね。
 上手いだけじゃダメだし、描きたいだけでも駄目。
 本当の意味で人気がないと、所詮おまけなのよ。
 なので、まあいいんじゃないの? と思う。
 実力のある人はちゃんと残るんだから。

 小説も同じ。
 本当に人気があれば書籍化されたあと売れるでしょ。
 
 結局は人柄なの。
 相手が自分のファンになるかどうかは、自分にかかっている。
 世の中は持ちつ持たれつ。
 何かあった時に周りが手のひらを反すのは、自分が普段そう言うことをしているから。
 人はいつでも見ている、ちゃんとね。

 Twitterでも凄く相互が多い人はやはり他人のRTしたりされたり、フォローしてくれた人に何らかの反応を返している。
 フォローしてきた人が、自分の活動と関係ない人なら【削除】というものがあるので外したらいいだけ。
 
 首脳とかのアカウントを見ていても、自分を通したいだけの人は他の人をフォローしない。
 協力し合おうという意思を持つ人は、各国の要人をフォローしていたりする。
 誰もフォローしない人に良い印象はないよ。

 自分だけが何かされたい人はフォロワーの方が多い印象。
 もしくは管理していないか、凍結されたか。

 俺もリムった人とか未来永劫関わりたくないし。

──閑話休題

 他人に依存する人ほど管理ができない。
 この話。
 生活もそうなんだけれど、一人暮らしの人は頼る相手などいないのだから全てを自分で担う。
 時々片付けられない人もいるけれど。
 先天的に何かあるわけではなく、特に何か問題を抱えているわけでなければ【管理】をしなければならない。一人でやるのは大変なので、通常効率を重視するようになるんだよね。
 買い物に行く段になってから必要なものを確認するのではなく、普段からメモを取り時間を節約するなどね。人に頼る人はそういう習慣がない。
 
 自分でやる人ほど普段からきちんとしている。
 どうせつきあうなら、だらしがない人よりもきちんとした方がいいし、そういう人じゃないと仲良くなれないと思う。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み