はじめに

文字数 589文字

 どんな意見にも賛否両論あり、角度を変えると見え方も変わる。
 例えば正義とは自分を中心に考えた時、どちら側に居ても正義となる。
 それを戦争に例えるなら、侵略側に居ようが侵略される側に居ようが、自分が中心である限りそこに正義がある。つまり、狭い世界の中では自分が正しいと思いがち。でもそれが人間であり、人間というものである。
 客観的に見た時に、自分がしていることが正しいのかどうか、初めて冷静に判断できる。
 喧嘩している時を思い浮かべてみると良い。
 熱くなっている時は正しいかどうか冷静に判断できないものである。

 それはそれとして。
 俺が書いていることは、あくまでも個人の見解であり、個人思想。
 思うことがある、反論したい、賛同したいと思うのは自由だが、俺は特に興味が無いのでそれを俺に言われも困る。すなわち、自分でブログなり日記なりを作ってブツクサ呟けばよい。
 それは読みたい人が読む。
 それはあなたの自由だと思う。

 あなたの思想はあなたのもの。
 俺の思想は俺のもの。

 そんなわけで、読まれる方は暇つぶし程度にどうぞ。
 ここで触れているニュース関係についてはTwitterに表示されているものを読んで考えたことです。
 話題にするのは自由ですが、元のニュースを参照して語ってください。
 俺の思想を話題のネタにしても、恐らく意味不明だと思われます。
(元々のニュースがわからないとね)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み