よく見かけるもの

文字数 787文字

 趣味で書いている人というのは個人で書籍化したりはする。
 つまり商業化を目指しているわけではないという意味でしかないとは思う。
 プロは目指してはいないがコンテストには参加するということもあるだろう。

 ただふと思ったことがあって、ちょっと勘違いしていたことに気づく。
 趣味で……という人には二種いるのではないか? という件。
 一つはプロを目指しているわけではなく、趣味で書いている。
 もう一つはプロを目指しているわけでではなく、趣味で公開している。

 これは微妙に違うと思う。
 
 書くのが趣味なのか。
 見せるのが趣味なのか。
 この違いだ。

 エッセイもそうだが、創作物というのは恥を忍ぶ行為だと思うんだよね。
 見てみてえええええって人は少なくとも自信があり、中二厨ではない人? なんだと思うんだよ。
 そして承認欲求がある。

 書くのは趣味です。商業化目指しているわけじゃないけれど、読まれたい方いたら……。好きって言ってくれる人がいたら嬉しいな♡ って感じだと思うの。

 見せるのが趣味というのは上記二つとは全く違う。
 なんか恥ずかしいけれど、その恥かしいものをあえて見せたい。
 つまりドMってことなんだと思うのよ。

 自分の場合は決定的に三番目なんだよねwww
 感想特に要らない。レビューも欲しくはない。そういうんじゃない。
 承認欲求とかじゃなくてもっと違うモノがある。
 じゃあなによ? って考えたらドM説が濃厚だなって思ったの。

 だってこんな……ね、自分の考えをさ、26万文字も書いてるのね。どうかしているとしか思えないでしょ?
 普通は誰かの意見を聞いたり、反応をもらったりするために書くものなのよ。
 俺、そういうの要らないのよ。
 さらし首みたいな状況で満足。
 勝手に裸で立っているけれども、感想は要りませんので。こんな感じ。

 恥ずかしくなりたいのか?
 どう考えてもクレイジーだね!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み