何ら変わらない二人の思想

文字数 709文字

 まあ、これはTwitterと戦争の話なんだけれど。
 P氏とI氏の思想はなんらかわらないと思ったんだよね。

 Twitterは名称も変わったわけだけれど、Twitterに登録した人たちはTwitterが好きで登録した人もいると思うのよ。そこにある日突然支配者がやってきて、今日から名称が変わりましたってすることは侵略戦争と理念は変わらないよね。

 これはもっと簡単に説明すると、チーズケーキが好きだからあるチーズケーキ専門店に通っていた。
 そこはとても人気があって、顧客が3億人いたとする。
 それをある人物が買収した。自分のものになったから自分の好きにする、それは自由だと思う。
 そしてその人物はチーズケーキ屋をショートケーキ専門店に変えてしまった。
 横暴じゃない?
 
 欧米人が嫌いなのはそういうところなんだよね。
 自由って言うのは自分の責任において成り立つものではあるけれど、そこに目的があって通っていた人の意思は無視なわけでしょ?
 ただ数値を見て、これは儲けになりそうだからと手を伸ばす。

 そして今度は収益をえることが出来るようになったわけだけれど、くっちゃべっているだけなのに収益を得る必要はあるの?
 今の世界を見てみろと言いたい。食料難、燃料高騰。
 非生産的なことで簡単にお金儲けを考える人ばかりだから世の中はこうなんだよ。
 しゃべって金を稼いだところで物がないから買うことが出来ない。
 そういう世の中を加速させるだけのくだらないシステム。
 楽をするということは、それだけ何かを失うということ。

 とは言え、他人が生きようが死のうがどうでもいいけど。
 無能なヤツは楽の代わりに生を失う選択をしていることに気づくべき。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み