それが本当なら生き残っても地獄

文字数 603文字

 人は死ぬ。
 色んな要因で死ぬ。

 今、戦争でどんどん物価が上がっていて、娯楽だ何だと言っていられる人はお気楽だと思うのね。
 一回でもワクチン接種したした人は『五年以内に死ぬ』というものを見かけ、日本人がどれくらい接種したのか調べた。実に82パーセント。
 中国は90パーセントを越えるが人口8億人と、1億では全然生き残る割合は違うだろう。

 これが事実なら生き残ったとしても、地獄だ。
 露国は5割。しかしこの国は戦争や感染症で亡くなる人も多い。
 誰が何を目的としているのかは分からないが、人口を減らすということは色んな仕事に携わっていた人がいなくなるということ。

 そういえば医療従事者の方々は優先的に打つように仕向けられていたが、打たずに生き残ったとして今後何かの病気にかかった時、治療も受けられなくなる未来がやってくるということ。

 生き残る人類が食に関わる人たちならワンチャンあるけれど、もし役人やVtuber だのUtuberばかりだったら、どうやってこの先生きていくのだろう? 笑ってしまう。
 生き残るのが役立たずばかりなら、それは自分の夢を諦めて食に関わる仕事を強制的にやらされるということ。そんな人類に未来があると思う?
 そうなったら生きるのに必死で娯楽どころじゃないし、小説を書いたところで読む人もいなくなるだろう。

 まあ、俺は打った側の人間なので、死んだ後のことなんて知ったことではないけれど。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み