相棒の感想とPV47000ありがとう

文字数 990文字



 現在は特に更新ツイートなどはしていないけれど、きづけば47000PVありがとうございます。
 お星さまいつもありがとう。
 あなたにラッキースターの幸運を!

 昨日は雪で転んだんだけれど。相変わらずの強運。
 どこも怪我はしなかった。轢かれずに済んだし。
 今日は全身むち打ちみたいになっているけれどね。

 そう、俺はとてつもなく幸運に見舞われる星の元にいる。
 正月休み増えたし。有休使えるってよ!

 そんなわけでルンルンの土曜日。楽しみは元旦の相棒スペシャル。
 最近では相棒意外に楽しみがない。

 俺はジャンルについてしばしばミステリーが好きとは言うが、正直【ミステリー全般】が好きと言うわけではない。単に松本清張とシャーロックホームズシリーズが好きなだけ。
 なのでミステリー書いてますとか言われても、
「そうなんだ。頑張って」
としか言いようがない。
 興味が無いのよ。

 相棒もそう。俺は別に事件ものが好きと言うわけではない。
 なのでTVでミステリーもののドラマの予告が成されていても全く興味が湧きおこらない。
 相棒が好きなのであって、それ以外はどうでも良いのよ。

 さて、前回放映の相棒は悲しいお話だった。
 これは辛すぎる。
 彼女が救われるルートを考えるなら、娘が誘拐された時点で警察に届け出るという方法しかなかったのかもしれない。
 しかし、悪い奴が悪いのであって真っ当に生きている人が巻き込まれるのはやはり理不尽だし、勝手に自分の子を自分の子供にしてしまう人もどうなんだ? と思う。
 原因を作ったのはあのクソ親父だよねえ。
 不倫の事実を隠さなければ巧くいかない夫婦なんてうまくはいかないよ?
 だって夫婦は信頼関係で成り立っているのだから。
 娘を迎えた真実を妻や娘に話すのがあの人にとっての罪と罰なのだろうか?
 そういう裁きしかなかったとしても、真実は明らかにされるべき。

 出ないと娘を奪われた母は報われない。
 事情が事情だし、警察ってまったく信用が出来ない場所なので情状酌量されたらいいなと思う。

 あなたは警察を信用してますか?
 俺は全くしてない。
 出来たら関わりたくない。
 市民の安全を守る。そんなのは都市伝説ですよ。
 なんせうちのトップはあの極悪非道のきっしーなんだから。

 まあ、話は逸れてしまったが今回はなんとも辛い物語だった。
 それでも最後の二人のセリフが救いなんだろうなと思うのです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み