仕事が減らないのは自分のせいである

文字数 580文字

 俺の話しだけれどね。
 どこかの日が誤字だらけで、直そうと思ったんだがどこだか分からなくなった。
 休みの日に直すしかない。

 俺はもう、仕事を増やさないぞ!
 Twitterでは絶対に。
 だってまだ企画がおわってな……。
「参加します?」
(意志が弱すぎるw)

 俺は企画系を褒められると、勧誘したくなるタチである。
 参加したいのかな? って思ってしまうため。
 まあ、誘われたら断り辛いと思うので、誘わないようにしているんだけれど。
「え? 可愛い? 参加します? しちゃいます?」
(言っている傍から……w)

 そういえば。以前友人と服を買いに行ったとき、
『褒めるのが巧い。つい買ってしまう』
と言われたり、
 ゲームの話をしていた時に、
『勧めるのが巧い、欲しくなってしまう』
と言われたことがある。
 無意識に何かを勧めてしまう癖があるのである。褒め癖とかね。

 仕事とかでも、
「速いね!」
って言われると喜ぶので、ついつい人の仕事までしてしまう。

 最近思ったことなのだが、俺はレビューを褒められてもちっとも嬉しくないのだが、速度を褒められると異常に嬉しかったりする。
 マイペースがハイペース。周りが誰もついてこられないと書いてあったこともあり(何かの性格診断で)、は? って思ったこともある。
 やれるならやったほうがいいが信条なので。

 そして今日も、無意識に仕事が増えるのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み