行動には意味があるけれど、人によってその意味は違う

文字数 836文字

 当たり前のことだと思うけどね。
 基本、当たり前のことしか言っていないが。

 最近ずっと体調が優れないので小説の更新は主に土日にしていた。
 今日は久々に小説の更新をしてみた。
 その前にサイトに要望を送ったんだけどね。

 小説の下書きはいつもエブリでしている。下書きをして別サイトにも転載してから都度公開というスタイル。書き溜めみたいなことをしている人は凄いなと思う。自分はそれできないし。
 え? 同時に何作も更新してく方が難儀? そんなことないでしょう。
 慣れたらこんなのは誰でもできる。

 エブリで書いていて思ったんだけれど、たくさんの作品を並行して書いていると一作の更新は基本、週一くらいになるんだよね。平日に更新できる小説の最大数は7だね。それはエッセイを書かなければだけれど。なので平均5,6作になる。
 5だと25作。そして土日に更新できる最大数は小説のみで8くらい。これはエッセイを書いてもイケる数。だから16作。これで一週間の最大本数は41本。なので一周しかできないという計算。
 これはあくまでも順調に更新できた場合なので、どうしても一週間に一回しかできないという結論になる。

 でね。エブリというのはしばらく更新しないと自動で休載状態にされてしまうのよ。
 俺はしょっちゅう休載予告をいただいて悲鳴を上げている。
 最近は土日にしか更新していないから。
 こうなると優先順位というものが決まる。自分の負担を減らすために完結できそうなものから更新していくという具合に。
 だからさあ……作品一覧に『最終更新日』みたいなのが表示されたら助かるのにって思ったのよ。
 そしたらやばいのから更新できるじゃない?
 そう思って要望を送ってみた。通ると嬉しい。

 いつも思うんだけれど……なんで長編しか書けないんだろう?w
 短編って難しくない?
 まあ、短編読むか? って言ったら読まないけどさ。すぐ終わっちゃうの好きじゃないんだ。
 ゲームだってそこそこボリュウームあった方が楽しめるじゃない?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み