気が滅入っても先に進まないと

文字数 949文字

 俺の家は、一室だけ気温が高い。
 灼熱部屋、16.3度。朝六時の気温である。エアコンはつけてない。

 今年は節電しようと思って、シャツ1枚(裏起毛?)ともこもこしたルームウエアのズボンを1枚購入。昼間は30度行くので、今のところ着る機会はない。
 昼間いられるのは休みの日だけ。
 PCつけてるだけでも確かに暖房効果はある。

 今日はまたかよって思った朝。
 だから評価系は要らないんだよね。
 感想も要らないし、レビューも要らない。
 減ったら大抵の人は気が滅入るだけでしょ?
 
 まあ、俺は一気に減ったので何か問題発言をしただろうか?
 と思った。
 いいんすよ、人は『自分中心』に生きてる。
 合わなければ嫌いになって、自分の思想からズレれば批判的になる短絡的な生き物。
 俺はそれを誰よりも理解していると思う。
 だから他人と関わりたくない。

 勝手に理想押し付けて、勝手に幻滅して去っていくのが人間なんだから。
 なので他人にはなんの期待もしてないし、何も望んじゃいない。
 運営にすら望まない。
 一括非公開機能が欲しいと要望出したけれど、右から左なんでしょ?
 何回も星のシステム変えてるしね。

 ランキングも星もなければ誰も争うことも傷つくこともないのに。
 俺はそう思うよ?
 なんのために争わせるの? だから世の中から争いはなくならないしいじめもなくならないし、自殺も減らないし、戦争もなくならない。

 そんなのは良いとして。

 問題発言がなんだったのか? 
 の方が気になるんだよね。

 俺は近親相姦ものを書いてますよ。近親相姦は法律で禁止されてないらしいし。
 ただし、兄弟ものですがね。
 そして『政略結婚』は非人道的だなと思っている。
 あなたは好きでもない奴に強制的に股を開けと言っている『政略結婚』を非人道的だとは思わないのか? 合法的にレイプされろと言ってるのと同等なのに。

 人は産まれながらに自由。
 古くは見合い結婚ばかりで、処女が良しとされてきた。
 好きでもない男に身体を捧げよと強制されていた世の中。
 女は子供を産む道具じゃない。

 少子化少子化言っている政治家は大抵、女性の身体的、精神的負担を理解していない、『産めない』男なの。みんな滅びればいいよね。
 あんたはツッコむだけだろ。ケツから産んでみろ、と言いたい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み