独裁社会日本だが、無能だと成り立たない

文字数 751文字

 もうほんと、アホなのかと思った。
 マイナンバーカードを義務化して保険証を無くすと言っているんですがね。
 これ、最終的に所持率0パーセントになるんですよ。

 何故かというと、免許証を持っている人はワンチャンあるけれど身分を証明できるものは基本、保険証なんですよ。マイナンバーカードを作るのに、保険証が必要。
 一本化すると身分を証明するものがないので、作れない。
 だが、マイナンバーカードを作ったとしても、十年経ったら再発行の必要が出てくる。
 分かります?
 2024年までに一度再発行できる人は良いが、その後作ろうとしても誰も作れない。
 免許証に関しては俺は知らないけれど、こちらもいずれ作れなくなるだろう。

 つまり十年たったら誰も身分証明できない。
 最終的には所持率0パーセントになる。

 そうなってくると銀行のカードなども作れないので誰も銀行に預けることが出来なくなる。
 そしてもちろん、住民票なども取れないので家も借りられないし、もちろん職につけない、学校などへもいけなくなる。
 意味不明過ぎる。

 独裁社会というのは、頭の良いトップがなってこそ、意味がある。
 国を回すということは国民が潤い、外に出ていきたいと思わない環境を作るということ。
 同じ敵を作れば心が一つになると本当に思いますか?
 その実態が理不尽でしかなければ誰も協力はしない。

 北風と太陽と同じ。
 力で抑えつけても人間には脳がある。
 考えて生きている。
 無能な人間は上に立つべきではない。

 目先のことに囚われ、自分の想い通りにしようとしても穴だらけ。
 国葬もそう。
 そんなことにお金をかけ、民衆を苦しめてもなににもならない。
 周りを見ていなさすぎ。
 民主主義でないから他の国は日本に見向きもしない。
 政権交代すべき。あの人では国は潰れる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み