音楽とは人類が生み出したエネルギーの源

文字数 853文字

 俺は人間が生み出したものの中で音楽というのがこの世で一番すごいものなんじゃないかと思っているんだよね。
 例えば絵画って言うのは模写などをして生み出すことが出来るでしょ?
 音楽って完全に思想から生まれたものだと思うんだよね。
 音というのはその辺に存在はする。それを組み合わせて何かを生み出そうとした人は凄いよね。

 そして音楽には凄いエネルギーが詰まっているのではないかと思うのよ。
 歌詞を加えたら音楽という感情を乗せるものに加えて、メッセージを伝えることが出来るわけでしょ?
 
 それは単純に想いだったり、考えだったり。
 時には愛だったり、社会に対する批判だったりもする。
 音楽にできることは多いと思うの。
 ドラマや映画、ゲームなんかではドラマチックな演出には音楽はかかせないし。

 その中でも今自分の中で熱いのが音ゲーの曲。
 刺激的な曲が多いよなあと思うんだよね。
 歌ありならCytusⅡのPaff(キャラ名)の曲がすごく好きなんだ。
 担当している人はそれぞれちがうようなんだけれど。
 歌無しならDEEMOのV.Kさんの曲が好き。

 音ゲーはこのゲームを作っている会社のものしかやらないんだけどね。
 ただ、やっぱりストーリーは要らないなと思う。
 とはいえ最終的に作業のBGMになるんだけれどね、自分の場合。

 根本的に音ゲーは何が良いかと言えば、終わりがあってその中で点数があるということ。
 テトリスのようにどこまで続けられるかというスタイルよりも、時間がある程度決まっていてその短い時間にいかに集中できるか? こういうスタイルの方が集中力を鍛えるのにはよい。
 その上動体視力と反射神経が良くなるし。
 想像力が豊かになるところも利点の一つだと思う。
 音ゲーの曲を聴いている時の方が確実に執筆は捗る。ただし、傍らで街ゲーもやっているので全体的なそく速度は落ちてるが。

 自分の場合は一つのことに集中するってことができないんだよね。マルチの方が何かと捗る変わったやつなので。にしても、ドライブに合いそうな曲だなと思う。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み