PC勢なので気づかなかった表記

文字数 1,108文字

 家ではずっとヘッドホンをしているんだけれど、有線のものって片方のみのコードのものが多い。そのコードは左側に接続されているんだけれど、ぶっちゃけ使いづらい。右にして欲しいんだよね。
 まあ、それはそれとして。

 昨日の夜、なんとなくスマホでINして気づいたことがある。
 たぶん、前にも見ていて忘れている気がするんだけれど。
 PCだとないんだけれど、スマホだと公開日と修正日ってのが表示されるんだね。
 俺が章分けの部分を日付に使っているのはPCで見た時に公開日と修正日が同一だからなんだ。
 とは言え、ページ内に表記されることはないので何が何やらって感じではあるんだけれど。

 さて。最近凄くびっくりしたこと。
 Tvってね会社の昼休憩にしか視ないんだけれど、その中でもCMが印象的で頭に残っているものがあったんだよ。
 昼に流れるCMで凄く嫌だなと感じるのは下系だね。汚いな、昼に流すものじゃないよねって思う。
 おむつだの、虫系とかはホントそう。昼ごはん食べている時に見るものじゃないと思う。

 まあ、それは今は良いとして。
 ニュートロジーナのCMが凄く頭に残っていたんだよ。
 俺は乾燥肌で敏感肌な上アレルギーも持っていて、特にボディソープに関しては気を付けていたんだけれど、一時期レビューの良いものを使っていた時があって。
 その結果凄く乾燥するようになってしまった。それまで使っていたボディソープが合わなくなるくらいにね。なんかいいのないかなって思ってAmazonを見ていた時に、そう言えばしきりにニュートロジーナのCMが流れていたけれど、あれってなに? って思って検索したんだよ。
 ちょっと高いボディローション? のようなものだったんだけれど、試しに使ってみたのよ。
 びっくり! 使って三回で乾燥肌直った。

 これの凄いところは、毎日使わなくても持続するところ。ただ、手のひらはしょっちゅう洗うものだから難しいね。手の甲は洗っても持続するけれどね。

 ちなみにカスミ目に即効性があるのは【ロートG40】という目薬。
 これはほんと凄い。
 元から目が悪くてピントが合わないっていう場合には意味ないかもだけど。
 髪に艶がなく枝毛などが出来てしまう人には、キヌアをお奨めしたいね。簡単に毎日取るなら米に混ぜて炊く。(二合に対して30g)
 炊きあがりはトウモロコシみたいな匂いがするけれど、慣れてくるとない方が違和感。
 炊くときはキヌアの分、すこし多めに水を足す。

 元々は年がら年中眠たいのを改善しようと思って始めたんだけれど、今はやめると体調が整わないので続けているね。必須アミノ酸が全部入っているらしいから、健康食としても優秀だと思う。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み