一般人と、戦っている人たちは違う

文字数 1,342文字

 まだ言っているのか?
 なら良いんだけれど。

 国葬に関しては、ちゃんと国会で決を取ったらいいだけの話しで、そんなに賛成派がいると自信をもって言えるなら、証明として国民投票でもすればいいだけの話し。
 ギャーギャー言う話じゃないし、国民の大半は「どっちでもいいがこの時期にやるべきこと?」 
 と疑問を感じていると思う。

 金銭感覚のおかしな人たちがこの時期に強行しようとしているんだな、としか思わないんだよね。
 何でもかんでも混ぜるのもどうかと思う。

 ただね、俺はこの時期にこんな形で強行しようとしたのは本当にきっしーの意思なのか?
 と疑問を感じるのね。
 決断しない決断の人が今までにすぐ実行に移したのは、ネットの誹謗中傷の件についてと今回の国葬。
 国民が困窮していようがほったらかし。
 感染症を無くそうとしているのか、広めようとしているのかも謎。

 金がなくて、物価も上がっていて、感染症も増えていて、この時期にGOTOトラベルの代替えをしようとしている。その上、三か月に一回ワクチンとか言い始め、あれは七回打つと死ぬと言われているその実地検証でもしようとしているのか? と思ってしまう。
 
 力でどうにかしようとしている人たちが多すぎる。
 まずこの国でやるべきことは「いじめをなくすこと」と「誹謗中傷」を無くすこと。
 そして「性犯罪をなくすこと」この三つ。
 
 いじめに関しては親も責任を負うべき。
 いじめを行う人はその人格と家庭環境に問題がある。
 問題のあるような人に子供を作ることを許可してはいけない。
 これは本人たちがまともではないなら国が取り締まるべき。
 そして隠蔽する学校には廃校命令を出すくらいの勢いでないと、この国は変わらない。

 性犯罪をなくすには、徹底した性教育と思いやりを育てる社会に変えないとダメ。
 性犯罪者は他人を人間扱いしていないのだから、彼らに人権を与える必要もない。
 去勢の一択。
 このくらいしないと社会は変わらない。
 それが国に望むこと。

 言論の自由とは、他者を攻撃していいということではない。
 それは憲法にも記載されている。
 Twitterの上に言論の自由が何か記載でもしておくしかないし、まともでない人はTwitterをやらないで欲しい。

 言論の自由とは検閲を受けずに良心を語ることであり、他者を攻撃したり誹謗中傷が出来ることじゃない。匿名掲示板もなくなれば良いと思うし、言論の自由をはき違えている人は軒並みネットからいなくなればいいと思う。
 自分がリアルと紐づけされることを拒む時点で、自分がなにか良くないことをしていることは気づいているはず。ネットの向こう側には人間がいて、どんな言葉でも人は傷つく。

 嫌いな奴に名前を呼ばれただけでも不快に思う奴はいるんだよ。
 その事を絶対に忘れてはいけない。
 そして女性というのは、好きでない奴はみんな嫌いというくらいはっきりしている。
 はっきりした中で、他人と円滑に人間関係を築くためにニコニコしているだけ。
 それを好意と勘違いしてはいけない。

 世の中で他人から好かれているのは、一部の人間のみ。
 曲がり間違っても、他人から好かれているなんで勘違いして生きない方がいい。
 大抵の人は、自分に対して無関心。これが現実。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み