表紙に話題内容を足してみて思ったこと

文字数 934文字

 元は進撃の巨人と世界情勢について書こうと思っていたんだよね。
 でも、ある分を観終わって特に書くことなくね? って思ったりもした。
 書ききれていないんだけどね、ホントのとこ。

 世界情勢に関してはニュースってのは日々更新されるわけなので、書くことないなんてことはないけどさ。

 最近感じたことなんだけれど、『自由』の概念は国によって違うと思う。
 A国は確かに自由を謳ってはいる。けれども、その自由の代償が犯罪大国ってことなわけでしょ。

 身を守る武器を持つことは、攻撃する人も増やすこと。
 武器を持たないのが当たり前の日本だから、道を歩いていて突然武器を向けられるなんてことは非日常。
 何故犯罪が起きるのかと言えば社会の格差が酷いから。日本は毒親がいたり子供も育てられないのに産むアホ親も多いけれど、それでも一応義務教育というものがあってそれは親に課せられた義務だから子供は学校に通い、最低限の知識くらいは手に入れることができる。それでもバカが80%を占めるのに、社会格差のせいでまともに教育が受けられない国がA国なんじゃないのか? と思う。

 どうなってのか、その辺わからんが。
 やっていいこと、悪いことが分からない奴が人口に対して多すぎるよね。
 俺は戦争が始まってから欧米のニュースに注目しているんだけれど、全然印象変わったよね。
 なんでいつまでもこいつらは殺し合いをしているのか、疑問しか起きない。知能の高い生き物なら戦わずして解決に向かうことはできるはず。そして怠け者だなと感じたのも欧米人に対しての印象。

 死ぬまで働くことに対してあなたはどう思うだろうか?
 職場環境にももちろん寄る。
 でもこれってすごく健康的で安定しているのではないか? とも思うのね。
 身体が動かなくなって働けなくなるという心配はあっても。

 お一人様が増えた社会で、老後ネットで人の悪口ばかり言ってる社会になるよりもその方がずっと良いと思うのよ。ほんとTwitterのトレンド見ていると、暇人が毎日毎日他人の悪口ばかり言ってる。それの何がトレンドなのか?
 日本人のクソな部分が浮き彫りになっている。
 教育にも問題はあるとは思うけど。
 自分が貧乏なのは自分がクソだからであって、他人のせいではない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み