最近何を見ても面白く感じなかったので

文字数 1,001文字

 読むのは推理小説、観るのは洋画(コメディやアクション)、漫画なら恋愛ものと何故か分野が違うんだけれど。
 漫画がね、今圧倒的に面白く感じないんだよね。
 別に、どれ読んでも変わり映えしないからって言うのが大きい要因ではない。
 まあ世間は異世界ものと推し系ばっかりでジャンルには飽きたけどね。
 
 なんだろう、現代ものでも学園ものでも中身がなさすぎなんだよなって思うのよ。
 時々、面白いなって思うものもある。
 ではそれはどんなものなのかって言うと、登場人物の深いところまで描かれていて『あ、なるほど』って感じる部分があるんだよね。
 やたら可哀そうな過去にする必要はないし、そんなお涙頂戴が読みたいわけじゃないんだよ。

 何故この人が相手を好きになったのか? 
 理由に納得するような物語なら興味深いなと思う。
 
 身体の関係から始まってもいいんだけれど、内容が薄いなと思うのね。
 これなら好きになるのも頷けるっていう内容が『ただのスペックの良さ、高スペック』では面白くないんだよね。それって相手のことが好きなわけじゃないし、何も理解してないと感じるから。
 それでも面白く感じるのは中高生までだと思う。
 つまりあのサイトは中高生向けなんだろうなということは理解した。

 絵にまったく素敵さを感じなくても、面白いものは面白いからね。
 これの何がイケメンなんだろう? と不思議に思うことも多いけれど。

 話は変わるけれど、最近ずっとやっていた音ゲーは根性でクリアしましたw
 レベル上げきつかったけどね。
 やってみて、そのキャラクリア時にムービーとクレジットかな? が流れるんだよね。
 かなりのクレジットを見た気がするが。

 で、人類救われましたというメインのストーリーエンディングを迎えそこで大まかにこういう物語だったんだということを把握。まったくストーリー読んでいなかったが。
 その後、二個目のエンディングを迎えプレイヤーの立ち位置を理解した。
 これに関しては意外といえば意外だけれど、よく考えると納得するものだった。
 けれども、やはり何をやっているのかわからないストーリーだなというのは全体の印象。
 会話だけ、文字のみのストーリーは理解し辛いなと思った。

 そして好きな曲がほぼ1の方で使われていた曲ばっかりだったのが笑った。
 YouTubeで一応ランキングは見たが、俺は他のプレイヤーとは好みが合わないなと思ったのでした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み