ホント、令和はロクなことがない

文字数 1,169文字

 最近、死を身近に感じている。
 死期が迫っているというのとは違う。
 なんだろう、言い知れぬ不安なのかな。

 日本の政治家が目先のことしか考えられないというのは今に始まったことではない。
 米国がバカなのも今に始まったことじゃない。
 元々、脳内筋肉といいうイメージしか持っていなかったのはCMのせいなんだろうなとか思う。
 最近は見かけないというか、そもそもTVを視ないのでわからないけど筋肉を鍛える通販CMのイメージが非常に強い。それにアクション映画も多いでしょ?
 中にはひ弱な男がヒーローになるみたいなものもあるけれど、ほとんどは筋肉の塊みたいなのがヒーローで悪を倒す。肉弾戦が多い気がする。
 つまり、力やそれに関係する武器で戦うイメージがあるんだよね。その武器もごついし。
 力こそすべてみたいなのはどう見ても賢そうではない。

 それに比べて【魔法】なんかが受け入れられている日本は【肉弾戦に不向き】だからなのかなと思う。そう考えると、実生活と関係した発想でもあるわけだから現実的だよね。
 その代わり、腹筋割れているのがスタンダードではないので日本男は人気ないよね。
 まあ、見た目ではなく【男尊女卑思想】のせいだと思うけど。

 特にセクハラして当たり前みたいな昭和思想の人は自分が犯罪していることに気づくべき。
 捕まってないだけで、犯罪者ですからね?

 それに比べるとミステリーが多いのは英国なのかな?
 ミステリーと言えば賢そうに感じるよね。少なくとも筋肉思考よりは。
 でも悪どいことばかりしているのは英国なんだよね。

 まあでも、何処の国も政治家がろくでなしという話であって、国民自体は戦争したいとか思っている人は少数派だと思うんだよ。
 そして犯罪が多いのは貧困な国。日本でも犯罪は増えているけれど、それでも麻薬が横行しているわけでもないので稀な民族なのかもしれないね。
 そういう逃げ方できるくらいなら、社畜なんてそうそういないだろうし。
 過労死なんてしないだろう。

 ずっとニュースを読んでいるけれど、結論からするとほぼ悪いのは米か英って感じだね。
 自由の履き違えが原因かなとも思う。
 自由はルールを破ることではない。ルールを守った上で人様に迷惑をかけないように好きなことをするということ。
 日本でも汚職だかキックバック問題が上がってるけど、法の目をかいくぐって好きなことするのは自由って言わない。間違った認識の人が力で何かをしようとするから法に触れたり、規定を破ることになる。
 正しい人が正しいことをする。金の力に頼ったところでこの国は良くはならない。
 何故なら金を作ることに一所懸命になるばかりで、仕事が疎かになっているから。
 何も見えてないんだよ。

 トップが国民のこと何も考えてない悪人だか操り人形なので、未来に不安しかないのは否めないよね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み