最近体調が悪かったのもあるのだけれど

文字数 953文字

 いろいろと思うことがあって。
 それに関して自分なりに向き合ってみた。

 好きな人がいると言う話は以前、ここでしたんだけどさ。
 特別な何かを求めているわけではなく、仲良くなりたいなと思っていた。
 よくさ、仲良くなりたいと言うだけでなんの行動にもうつさない人いるよね。
 そういう人に対して自分は、口だけの人なんだなと感じてきた。実際にそういうことがあったから、そう思っているのだけれど。
 どんなに受け身で非積極的であろうとも、仲良くなりたいと言っているだけでは何も変わらない。
 自分を変えるのも、周りを変えるのも自分だけなので。
 
 じゃあ実際仲良くなりたいと考えている人は何をしているのかと言うと行動に移すわけだよね。
 相手の好きな話題を振ってみたり、好きなものをあげてみたり。

 じゃあ自分はどうなの?
 ってなった時、そこそこ努力はした……と、思いたい。
 自分は超受け身なわけなんだけれど、柄にもなく頑張ってみた。
 でもね、なんか何も変わらないんだよね。
 むしろ悪化しているような気もしている。

 何を求めているのか?
 ちょっとそれは自分にも分からなくて、ただもっと会話がはずんだりしたらいいなとか思うんだけど……なんか楽しそうではない感じがしている。別に相手が楽しくないと言っているわけではない。
 でも、そういうのって空気とかで感じない?

 友達になれたらいいなというゴールはあった。
 それは多少の好意の上に成り立つと思うんだよね。
 だってまったく好きでない人と友達になりたいと思うか? って言ったら否だと思うので。
 
 自分がマメなのって好きな相手に対してだけなんだよね。
 でも、元がマメだと思われているので好意は基本伝わらない。
 今ね、行き詰っていてどうしたらいいのか分からないんだよね。
 正直、限界を感じている。諦めの境地ってやつなのかな。

 なんか話を振っても盛り上がらないんだろうなって言う諦めの気持ちが強すぎて、余計なことは言わないでおこうとか思ってしまう。楽しくないんだろうなとか思うと、話しかけるのも躊躇われるし。
 続かないんだよ、会話が。
 それって続けたくないって意味なんだろうとも思う。

 聞くのも怖いから、本人に聞くこともできないけど。
 静かにフェードアウトすべきなんだろうか。そんなことを思う。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み