変わらない世界を嘆いても

文字数 968文字

現在の状況は……。
あらすじの書き方、創作論を主に更新中
【アルファポリス版】は全部をまとめつつ進行中
https://www.alphapolis.co.jp/novel/861459522/976665157

カクヨム版はばらしていく。
DAYS版はいずれ一冊にまとめる予定。


 頑張っても頑張っても終わらないなあと思いつつ、少しでも前に進まないとね。
 今日終わらせたいのは、
*感想2
*イラスト2
 このあたりだね。
 
 昨日は久々に小説を更新
 リーマン物語if5『塩田と板井と苦情係』 86,460文字
 https://www.alphapolis.co.jp/novel/861459522/788601847

 この物語は、何か終着点を決めて書いていたわけではないので、ラストどうするか決めていなかった。
 板井の恋愛を書きたくて書き始めたものだから、塩田たちはそろそろ終着点に辿り着いてもいいのではないかと思うんだよね。

 板井と唯野のみの話しもあって、こちらは板井VS総括黒岩という物語。
 リーマン物語if7『private』
 https://www.alphapolis.co.jp/novel/861459522/439615220

 恋愛ものばかり書いているのは、自分が恋愛できないからだと思うんだ。
 どんな形の愛であっても、祝福される世の中だったらいいなと思う。
 同性だろうが異性だろうが性欲は愛じゃないし、相手を性別ありきで考えている以上それは愛ではないと思うのね。

 例えばある日突然、相手が性転換をしたいと言った時それでも受け入れられる間柄が好きだと思うの。どんなあなたであっても、全ての要素が合わさってあなただと思うんだ。
 好きは性別では決まらないし、同性婚が可能になろうが人類は滅びたりはしない。
 それよりも思いやりのない社会が人を殺す。

 自殺者を増やしているのは、自称異性愛者の人々。
 人に思いやりを持てないのも、自称異性者の人たち。
 世の中は狂っている。

 同性愛が何かを学んでも、異性愛を学ぶことのない世界はずっと変わることはないだろう。
 性教育がどんなに進もうとも、愛とは何かを知らない人間が多すぎるのだと思う。
 
 男性のほとんどは自称異性者であり、性欲は愛ではないと思っていない。
 そこを正さなければ、世界は変わらない。
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み