毎日忙しくしてはいるが

文字数 735文字

昨日は感想1作
ちびキャラ作成1体
(進行具合25人参加中7作完了)

**

 最近更新しているエッセイはカクヨムで書いている”今日の相互愛呟き”。
 昨日の呟きにエッセイを添えて。

 毎日やりたいことが多くてなかなか、やりたいことが終わらない。
 以前のように計画表も作っていないしなあと思う。
 恐らく計画表を作れば、計画通りにある程度は終わるのだけれど、ハードスケジュールでもこなしていこうとする性格なので、今年は去年のようになりたくはない。
 面倒なのは人間関係。おしゃべりに時間を取られ、計画通りに進まなくなるとイライラしだす。
 俺は根本的におしゃべりは時間の無駄と考えているタイプなので、余計にそうなる。

 会社ではそのせいもあって、コミュニケーション不足で怒られるんだけれどね。
 どんなに仕事が出来ようが、やはり人と人との繋がりが一番大切だからそこを怠ると、いろいろと支障が出てくる。とは言え、接客業経験もある俺は、自然と愛想がよくなってしまい面倒な人に絡まれることも多くなり、ストレスが溜まる。
 内容のない話をするのが非常に嫌。
 それいってどうしたいの? 系も。
 よくあるでしょ? 答えを求めているわけでもない、ただ言いたいだけの人。
 そんなのは俺みたいにコメント欄閉じて、独り言してりゃいいのよ。

 そんなわけで、今年は自分に負担をかけないとモットーに頑張るはずだったんだけれど、俺は平等こそが相互愛と考えているので、仕事は増える方向にある(笑)
 いつものことだ。

 ちなみに平等というのは、全ての人に一律ではなく、相手に合った対応を差す。
 米が好きな人もいれば、パンの7好きな人もいる。
 必要な人に必要なものを。要らない人にはなにもしなくていい。
 それが俺のいう平等である。 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み