久々に好きな曲を聴きまくったら

文字数 1,089文字

 音楽と記憶って結びつきやすいんだよね。
 その時の気持ちは簡単に蘇る。
 最近聴いていたのは主にNE-YOとBlue。MAROON5どうした? とか言われそうだけれど。
 久々マルーン聴いたら色々思い出してしんどかった。
 一番聴いていたの二年前だしね。そのあとから最近までCharli Puthを聴いていた。

 別なのを聴き始めたのは好きと言うのもあるけれど、マルーン聴くのが辛かったから。
 やっと前に進めると思ったんだけど、また傷作った。

 がんばったと思う。自分の中では。
 今度はどうやって乗り切ったらいいのか分からないけれど。

 自分にはいろいろと欠点があって人格に問題もあるけれど、なるべく気を付けていたつもりではある。
 ここへきて最大の欠点、言葉が足りないというところで躓いた。
 いつも相手を急かしてしまうから、ちゃんと待った。
 すぐに諦めてしまうから、諦めずにがんばってみた。
 夢中になり過ぎてしまうから、適切な距離を心がけてみた。
 向き合う努力をした。
 一度だって怒ってなんていなかったし、相手のせいにしたつもりもない。
 ゆっくり分かり合えたらいいのにと思っていた。

 ストレートに気持ちを伝える努力をした。
 相手を尊重したかった。
 どこで何を失敗したのか分かっているけれど、もうどうにもならないことを理解している。慣れないことをしたのが返って良くなかったのかもしれないけれど。
 でも、なにも報われなかった。

 わかってる。こんな短い期間で信頼関係なんて作れっこない。
 衝動的に動くことがどれほど良くないのかわかっていたのに。
 それでも自分に賭けてみた。
 だって、明日が来るかなんてわからないから。
 明日も生きている保証なんてどこにもないんだよ。

 わかってるよ、自分には向いてない。
 しょっぱなから泣かされたしな。どうして大丈夫だと思えたんだろう?

 一つだけ分からないことがあるよ。
 もう付きまとわないってなに?
 フラれたのこっちなのに、なんでフッたみたいになってんの?
 意味が分からないよ。ストーキングでもなんでもすればいいのに。

 でも、ばかだなあとも思う。
 そんなことしなくても十分可愛いと思っていたのに。いやストーキングのことじゃないけど。言えば良かったのかな。自己完結する君を見て、可愛いなと思ったから笑っていたのに。
 なにも伝わらなかったね。

 泣き過ぎて目が腫れそう。
 友達になりたかっただけなのに。
 何を願うことなら許されるの?

 でも俺はバカだから、また誰かに恋をして失敗してバカみたいに泣くんだろう。
 それまで生きているかも謎だけど。
 今日こそちゃんと寝ないとね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み