10月1日から施行される法律

文字数 754文字

 プロバイダ責任制限法が改正されます
 詳しくは下記参照
 https://keiyaku-watch.jp/media/hourei/provider-seigen-sekinin
 コストなどの見直しがなされ、開示請求しやすくなるということなのかな?
 匿名だからいいやとはならない世の中になることは良いことだと思う。

 そもそも匿名掲示板を使う時点で、自分が良くないことをしている自覚はあると思うけれどね。
 Twitterでは最近、総理に対し「次はお前だ」と言った人が捕まった。
 なので、そもそもTwitterはちゃんと開示がなされている印象。

 問題は、五チャンネルのような所だと思うのね。
(旧二チャンネル)

 有名人への憶測からの誹謗中傷は酷いよね。
 炎上には自業自得型といわれなき誹謗中傷という二種があると思う。
 
 自業自得型というのは自分が良くないこと(人を傷つけるようなこと)を言った場合に発生するもの。
 これはeスポーツの人が問題になった「170センチ以下の人は男じゃない」発言が有名だろうか?
 偏見で他人を傷つける人は必ず因果応報を受ける。

 まあ、誹謗中傷している人たちが社会的に抹殺されていくのは良いことだと思うけれど。

 他にも問題があって、いちいち訴えますみたいな人たちはもう、相手にされなくなるだろうということ。あと無責任な発言をする人をTVに出すのはやめた方がいいと思うのね。
 それこそ、社会に混沌を産んでいる原因だと思うし。
 問題起こしているのは圧倒的に男が多い印象。

 まあ、議員で無免で世間を騒がせていた女性もいるけれど。
 揉めるのも良いけれど、まともな社会になって欲しいと切に願う。

 とにもかくにも、人は人自分は自分。
 そして世の中を変えたければ文句を言うのではなく、選挙に行きましょう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み