二月も半ばだけれど

文字数 1,523文字

 眠気が夜中の咳のせいだと知った自分。
 対策はしているけれど、仕事も忙しくて相変わらず眠気に支配されている。
 世の中では自民の脱税に怒りを感じていることだろう。

 おかしいよね、世の中。
 真面目に生きている人たちがバカを見るなんて。だからと言って真面目さを放棄するのではなく、正しき人たちが報われるように間違いは正されていくべきだと思う。
 それとは別に、最近各所でキッシーみたいな人を見かけゲンナリしている。
 それは職場でだったり、漫画の中でだったり。

 誰も支持してないのに自分勝手なことばかりする人ってなんなの?
 職場での(漫画の話も職場でのこと)報連相は徹底されるべきだよね。
 どんなに良いことでも勝手にやるだけで、やったことを誰も知らなければそれは迷惑行為でしかないのよ。
 例えば上司が忙しくてできなかったことを気づいて代わりにやる。
 利便性を高める。そんなことでもいいんだけど、ちゃんとしたことを報告しなければ後でトラブルが起きるだけ。意見やアイデアがあるなら勝手にやるのではなく、直属の上司へ相談するのは当然のこと。
 それは当たり前のことだと思うのよ。それを超えて上へ直接言うのは上司も良い気しないでしょ。

 上司だから威張るとか、部下だから諂うとかではなく。そういう時に自然に上司を立てられる人が好かれるし、人間関係が上手くいくと思うのよ。
 会社というところは年齢ではなく、上下関係が重視される場所。
 だから自分の方が年上だからとタメ口になる人とか好かれない。そういうの見ていて気持地悪いしね。
 タメ口で許されるのは同僚だけだよ。同期のね。

 こんなことを言っている自分であるが、SNSでは(特に文字数の少ないTwitter)タメ口だったりするけど。あれは文字数のせいなの!
 つか書類でもない限り、真っ当な文章で書いていると回りくどすぎてなにがなんだかわからなくなるし。そこは程度問題かな。

 さてそれよりも気になっているのは日にちのことだと思う。
 まあ、見てない人には関係ない話ではある。
 何度か日付だけで更新してないのよ。
 書いている途中で眠気に襲われて更新どころではなくなってしまったので。何を書こうとしていたのかさえ思い出せないという。
 流石に前回のは覚えていて、咳に関係している内容のことだった。

 ほんと眠気が尋常ではない。
 仕事の日はあくびしながらでも仕事はしているんだけどさ。家にいる時……つまり休日は小説を更新したいなと思ってPCの前に座るじゃない?
 PCつけようとするんだけど、眠気が襲ってきて断念。

 そんなわけで現在時刻2時07分。
 こんな時間に文字を打っているのは、10分目を開けていられたら俺エライという状況だから。
 ほんとやばいです。
 毎回入眠が気絶なので、前回この眠気の原因が発覚するまで咳が酷いことにも気づいていなかった。
 なんか喉痛いなとは思っていたんだけどさ。乾燥のせいかと思っていた。

 咳が原因だということを知り、いろいろ検索してみたんだけどね。
 そこで衝撃の事実を知ったんだよ。
 咳止めシロップには根拠がないということ。つまり効くかどうかわからないってことよ。
 なのであんな高いものを買わずに紅茶にはちみつとレモンを入れて飲んだ方が良いと書いてありました。
 マジか!

 とは言え、咳を止めるために呑むのは咳止めではないのであまり関係なかったんだけどね。
 俺はパブロンゴールド信者なのでw
 体質もあるんだろうけど、パブ〇ンゴールド以外効かないんだよね。
 風邪でベンザブ〇ックを呑んでいたこともあるけれど、高いだけで効かない。

 まあ飲んでいる風邪薬が効かないのは体質に合わない可能性が高いかも。
 ダメだ、眠い。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み