うんざりする日々に

文字数 912文字

 自分の意見は自分のものであり、他人にはあまり関係ない。
 程よい刺激になれば良いだけで、そこに全て心を入れる必要はない。
 俺は基本的に、反論する人も同調する人も好きではない。
 俺は自分の思ったことは言うが、それに対しての反応は求めていないから。
 思うことがあれば勝手に呟けばいい。

 意見を言われたところで考えが変わることはないし、それを聞いたところでどうにもなりはしない。
 
 人は自分で学ぶ生き物。
 例えば140文字の世界の中で誤解を受けたなら、次は140文字と言う枠にとらわれずに【丁寧に物事を語れ】ばよいだけ。基本的に人はツリーの頭しか見ない。
 なので最後まで読まれたければ、画像にするなり結論からのべるなりすればいい。
 いつまでも同じことの繰り返しで失敗する人は、学ばない人。
 そんなの人間やめちまえ! としか言いようがない。

「人間は考える葦である」という有名な言葉がある。
 要約すると、考えることで人は苦難を乗り越えることが出来るということ。
 学ばない人は、どれだけ失敗しようが進歩がない。考えて工夫すれば乗り越えられるのに。

 視野が狭い人も同じ。
 自分の価値観だけでものを言うのは良いが、毎度進歩がなければそれは人間とは言えない。
 言葉とは伝わって初めて意味を持つ。
 伝わらないのが悪いと他人のせいにしたところで、何も変わりはしない。
 
 変わるのは自分。
 他人を変えることはできない。
 ただし、自分が変われば周りは変わる。

 例えば、500文字を1ツイートにできなくても、画像に入れることはできる。
 誤解ばかりされるのは、頭を使わないから。
 頭を使わない奴と関わったところで被害を被ることはあっても、利点はない。
 炎上する人には、炎上する理由がある。
 
 言葉が粗野だったり、平気で誤解される言葉を使ったりね。
 配慮がないから炎上するのだ。
 どんなにスルーしろと言ったところでみんな嫌なものはハチのように攻撃する。
 それも学ばないなと思う。

 いつも言っているのに。
 ダイレクトアタックはしてはいけないと。
 やるなら正論のミサイルでも打ちまくっておけばいい。
 ただし、他人のツイートは他人のもの。
 自分のツイートでやれ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み