台風怖いし、やたら眠かった

文字数 1,317文字

 とにかく眠くて、台風は音が怖くて目が覚めるし。
 その上エアコンが壊れるから止めていたので夜の室温30度。
 熱中症になるんじゃないか?!
 と不安になりながらも耐え忍んだ。

 そして過ぎ去ってみたら、室温24.2度。
 さみーよ!
 気温差についていけない。

 秋は好きじゃない。
 冬季うつ病って誰でもかかるらしいんだけれど、俺はそれが著しくて冬が近づくと一人でいたくなるのね。何度恋人と別れたことか。ダメなの、冬は。かまってあげられない。

 わかってはいるのよ、自分に合うのは優人のようなタイプの人のみということは。
 干渉しない、困ったら助けてくれる。自立している。
 さりげなく傍に居て、落ち込んでたらツッコミ入れるタイプ。

 ただ、俺が好きになる相手は『俺をリスペクトしてくれる人』の中からなので、優人のようなタイプとは出逢えるとは思えない。
 普段は互いに別な方向を向いてはいるが、常に傍に居られる関係でないと続かない。
 それって好きなの?! って言われてしまいそうだが。
 だから一般的な恋愛観は合わない。
 一緒に居るのは好きなの。ただ、俺のやることに干渉されたくないのねー。

「凡人がうるせえ! ちくしょー」

 って思うわけですよ。
 優人は正直、俺が唯一勝てない相手なわけだけど。

 他人を切り捨てる勇気。
 これって意外と持てないものなんだよね。
 関わる前なら出来るけれど、情とかそう言うことではなく。
「切ってもいいのだろうか?」
と思い悩み過ぎると、どうして良いか分からない。
 しばらく様子を見て、活動に支障が出ると感じたら仕方なくだよね。

 迷惑だと感じる場合。
*サイトの規約を守らない(守る気がない)
*先のこと、周りからどう見えるか考えない(あえて空気を読まないというのはまた別)
*常に攻撃的(俺は平和主義)
*柔軟性ゼロ(どんなことも時と場合によっては折れる必要がある)
*他人が何を迷惑に感じるのか判断できない(これは大問題)

 こんな奴いる?!
 と思うかも知れないが意外と多い。
 教えてやる的な上から目線の奴も嫌い。
 俺は自分で調べる。放っておいて! って思うので。

 人にものを聞くのは、コミュニケーションの一つだと思うのね。
 創作界は自己主張の塊でできているので、質問をするとわんさか人が寄ってくる。
 それはコミュニケーションの一つだと思う。
 そして傷ついている人がいると、養護派もわんさかやってくる。
 白血球みたいなのが創作界だと思う。

 俺は別に頑固野郎ではないんですよ。
 目的に対して真っすぐ突き進み、自分がやりたい成したいと思ったことを成し遂げようとする。
 でも、それが自分に不可能だと思ったら諦める。
 論理的に無理だったらやっぱりどうしても無理なの。

 それはこういうこと。
 俺は全性愛者(パンセクシャル)。異性愛者にも同性愛者にもなれない。
 いろんな人とお付き合いしてことがあるけれど、全滅だったんですよ。
 続かないの。
 特に男性は無理。
 性愛をもっている限り、無理だなと思った。
 精神恋愛しか求めてないので。 
 かまってちゃんも疲れるし、一緒に居たいときにいられなければ、俺はやるべきことを探しそっちに夢中になる人なんですよ。ほんと、恋愛に向いてない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み