Twitterにほぼインしないので驚いたこと

文字数 546文字

 Twitterというか、ネットにもほとんどアクセスしないしTVも観ないので、今日ニュースをみて驚いたこと。
 大寒波が来ていたという話。

 俺が南に引っ越しをした年も寒波が来ていて、ほどんど雪は降らないよと言われていたのに積もったという年だった。あれ以降、異常気象が続いている。
 しかも今年は十年に一度の大寒波(そのニュースではそう言っていた)だったらしく、世間では大変なことになっていたんだね。
 やっぱりニュースというのはざっと見でも定期的に見たほうがいいなと思った。

 日本の異常気象が今後良くなることはない。
 なので気象情報をチェックする必要性は大だなと思ったのだった。

 Twitterは要らない機能が増えて、せっかく使いやすくなったのにまた使いづらくなった。
 日本と海外の感覚は違うのかなとも思う。
 別にTwitterで動画を見る必要はそんなにないと思うの。ニュースなどならわかるけれど。
 インターネットが普及し誰でもなんでもUPできるようになった。その変わり、迷惑を考えずに遊び半分でいたずらの投稿をする人も増えている。ほんとに未成年はインターネットに接続する必要はあるのだろうか?
 成人してもなお、善悪の区別がつかない人も多い。
 ちゃんとした人間以外はネットを禁止したらいいのでは?
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み