恥かしいと感じること

文字数 777文字

 リアルってネットにも出るんだよね。
 リアルでは弱気、ネットでは強気ではなくても。
 その人の性格は必ずでる。

 俺はあまりTLを見ない方だけれど、それでも思うことはたくさんある。
 例えば、俺が自分の相互Aの更新通知をRTする。
 それを別の相互Bが拡散する。
 相互AはBに対し、御礼拡散をしない。
 たった一回RTを押すだけのこと。それすらしない人ってどうなの? って思う。
 俺はこのBさんに対して非常に申し訳ない気持ちになるの。
 反対に、Aに対しては良識常識のない自分のことしか考えていない人という印象。

 時間は命と同等なんですよ。
 他人が命を割いてくれたことに感謝することはできないんですか?
 気持ちが悪くなってくるの。拒否反応で。

 どういう環境で育ったら礼儀もなければ常識良識のない人に育つの?
 空気読まなさすぎだよね?

 俺のをRTしてほしいとは思わない。
 でも俺の相互さんに対してはちゃんとしてほしいと思うの。
 俺が恥ずかしい想いをするので。
 そんな礼儀もない相互を応援しているの? そういう目で見られるのは俺なのね。
 まあ、凡人は深いこと考えてないかもしれないけれど、良識常識を重んじていればそう感じるの。
 
 ただ俺の場合は、それに関して『Twitterの使い方はここの自由』という個人を尊重する考えも持ち合わせているので、結果関わらない以外の選択はない。
 俺が離れたら、そういうことだと思って欲しい。
 郷に入らば郷に従え。
 Twitterは人と繋がってなんぼなの。
 それは相互をしなくてもいい。でも何かして貰ったらお返しするのは当然のこと。
 それは人が気持ちよく繋がるうえで大切なことなの。
 
 相互外通知なしで相互外にお返しできない人はそれを明記すればいい。
 お返しする気がないなら『お返しできないので拡散不要』と明記すればいい。
 ほんと気分悪い。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み