それはまあ、わかっていたことではあるけれど

文字数 1,053文字

 ワクチンが免疫力を下げることは初めから知っている。だってそう言っていたし。
 それを後に予防だのなんだのって言い方に変えただけだよね。
 何故そこに踊らされていたのか謎だけど。
 一番最初に言っていることが真実であり、後付けで変更するのは打たせたいから。ただそれだけなのよ。

 例えばスーパーに行くと、お惣菜はある一定の時間を超えると値段が下がるよね?
 それは何故か。売り切ってしまいたいから。 
 廃棄よりも値段を下げてでも売った方が利益になる、もしくは損失を減らせるから。
 これと同じなのよ。
 言っていることが段々変わることは信用に値しない。
 そうでしょ?
 会うたび言っていることが違う人は信用できない。だから信用しない。それだけのこと。

 そんなわけで、二回打った俺は免疫力が下がっているはずなんですよね。
 ただこれ、当たり前なのか知らないけれど免疫力は下がっても治癒力って下がってないんだよね。
 免疫と治癒は別カテゴリだから影響がないのかもしれないけれど。

 相変わらず、多少の傷くらいではすぐ治る。
 自分、治癒力半端ないらしく、以前スライサーで指先をスパッと落としたんだけど二週間で完治。傷跡残らず。ちゃんと再生しております。
 治療は消毒と包帯のみだったんだけどね。

 そんな感じでいつもね。
『ここ怪我……あれ? もうないや』 
 みたいなことは日常茶飯事。
 指に思いっきり刃先が刺さって、血が止まらなくて青ざめた日も、翌日には傷口塞がっていたということがあった。割と最近の話。テープカッターの鉄の奴が刺さったんだけどね。
 あれは痛いよりも、床に血が落ちて事件現場みたいになっていたことの方がやばかったw
 絆創膏二枚撒いて止血して、手を心臓よりも上にして置いたら良くなったよ。

 まあ、一般の方は無茶せずに病院に行ってくださいw
 俺はすぐ治るので平気ですが。

 そんなわけでね、治癒力には変化はないが免疫力が下がるのは困るわけですよ。
 自分、気管支と胃腸が弱いので。
 これからの季節危ないでしょ?
 と、いうわけで抗菌効果のあるオレガノ(サプリ)を飲んでいるのだけれど、これがねえ結構きついっぽい。元気な時はなんともないんだけれど、ちょっと寝不足して飲んだりすると腹にくる!
 そして寝不足にww

 まあ、ナットウキナーゼも良いらしいけどね。遺伝子組み換えではないやつ。
 そして高リコピンとかいうヤツは、危ないらしいので接種しないほうがいいらしい。トマトのね。
 遺伝子組み換えと似たような危なさがあるらしい。お気をつけて。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み