その話はいつ終わるのか?

文字数 1,663文字

 もう既に3000文字くらい書いているようだが、本題はどこ行った? という感じになっている。
「よくしゃべるよね、あんた」
と思われているに違いない。

 正月早々、しょうもない話をしている俺だが。
 
 そんなわけで【人間】そのものに対しては特に興味が無い。
 特に日本人はとても幼稚だよねって思ったりするんだ。

 人のことは人のこと。
 何をしていようが政治や会社関係などでない限り、そ自分の生活にも人生にも関係ないのに、他人のことをやんや言いたがる。それって凄く、幼稚なことなんだよ。

 昨日、Twitterで見かけたローランド氏の言葉が凄く的を得ていたと思う。
『主語が自分以外ばかりになる人とはつきあわない方がいい』
 こんな言葉だった。
 とても素晴らしい。
 
 俺もあまり自分の話しはしないようには思うが、考えに関しては確実に『自分が主語』なはず。

 我が母は『他人の悪口』と『職場の不満』ばかり話す人だった。
 そのせいもあって、俺は『お喋りな女性』というものに良い印象は持っていない。
 話す内容というのはきちんと考えて選ばないといけないと思う。
 なんでもかんでも話せばいいというものでもないし、そういう人は信用が出来ない。

 男性でも『自慢ばかりする人』は中身のない人という印象。
 賢いとは言えないし、他人から自分がどう見えるか考えていないと思う。
 そういう男は女性からすると『クソ男』なんだよね。
 自分のスペックについて自慢したくなるのは分かるが、そういう人の自慢内容って『何人とヤッた』とかどうでもいい下半身自慢だったりする。
 男ってなんでバカが多いの? って思うので、俺は友人もいないわけですがw
 いいんですよ、まともな奴がいなければ無理して友人作る必要もない。
 そんなヤツとの時間は無駄でしかないのだから。

 金があれば『高いものは買える』、それは高収入自慢かもしれないが、別にあんたの財布の中身なんてどうでもいいことだよ。俺の金じゃないし。
 金がある人にたかる人もクソだよね。
 欲しいものは自分の力で手に入れるべき。その力がないなら、ゴミなんだろ。
 
 自分の力で何かを成すことこそに意味も意義もある。
 他人におんぶに抱っこな人は、生きる価値もないし生きているとは言わないと思う。
 値段じゃないし高さじゃないんだよ、人にとっての価値というのは。
 それはものの価値ではあるかもしれないが、製造過程でかかる人件費や材料費であってあなたの価値を示すものではない。
 そこにあるのはセンスなのね、モノ選びの。

 ブランドものに関していうなら、その価値も知らずに持っていてもあんまり意味はないし、自分の価値は上がらない。ただやたら金を使っているだけ。
 それは自分の価値を示すものがなんだから分かってないから。
 金を身に纏うことでは【本来の人間の価値】は上がることはない。

 人の価値は【その人の思想】によってあがるものなの。
 例えば、ブランドもので固められた人間がいじめをしているとして、その人に【人間の価値】を感じるだろうか? その人は明らかに【ゴミ】であり【クズ】でしかないはずだ。
 まあ政治家に多いタイプだよね。いじめをしているということではないが。
 自分のことしか考えていない、利己主義はゴミでしかないのよ。

 本当の利益を考える人は【社会全体】が【潤う】ことを考えるものなの。
 貧乏社会で金が回ると思いますか?
 潤って金が有り余って仕方なかったら、お金使うよね?
 そういうことなの。それが出来ない日本だから『国が貧乏』で『高額税金』によって悪循環を齎している。これも頭の悪い政治家たちのせいね。

 ブラック企業にいつまでもしがみついている人たちもアホだとしか思わない。
 職は変えて良いんだよ。
 確かに日本は一つの職を長く続けるのが良いと洗脳されているとは思うが、いくらでも職はある。
 やりたいこともいいが、自分に合った職場が一番いいと思う。
 合わないところにいたところで幸せになんてなれはしない。

 今の職場が大好きな俺が言うんだから、間違いないw
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み