思うところがあり過ぎる

文字数 789文字

 観察はしだすと厄介なことしかない。
 Twitterって言う場所は、誰かと繋がってなんぼの世界。
 芸能人とかはともかく、一般人は反応あってのTwitterだと思うんだよね。
 その中で、ただひたすら自分のことを呟いて自分の作品だけ拡散している人はなんだろう? って思うんだよね。創作界のフォロワーというのは、自分のファンではない。
 単なる仲間としての繋がりでしかないの。

 だからいくら個人的なことを呟こうとも、人は興味を持たない。
 人自体に興味があるわけじゃないから。
 なのでバズったところで呟きそのものしか注目は浴びない。
 バズれば小説のPVが増えるのか? と言えば否である。

 勘違いしている人が多いなと思う。
 他人は自分自身に関係のあることにしか興味を示さない。
 なのでバズったからと言って小説リンクを貼る人は……ごめんなさい、とても痛い人としか思っていない。みんなそんなの興味ないってわかってない。

 興味というのは自分の好きなものへしか向けられることはない。
 芸能人の呟きにたくさんいいねがつくのは、その人に興味があるから。
 ニュースにコメントがたくさんつくのは内容に興味があるから。

 小説も同じなんだよ。
 自分に興味を持ってくれている人はエッセイも読んでくれるが、小説自体にしか興味のない人は見ない。
 特別な人なんてものはそんなにいない。
 誰かの特別になりたければアイドルにでもなれば良い。
 一般人として突出したければ、何故人は人気を得られるのか? について真面目に考察したらいい。

 つまりあれだよ。
 人との関りを持とうとしない怠慢な人にいら立ちを感じてる。
 俺は別に拡散なんてされなくてもいいから特に気にならないが、毎回拡散してくれる人にお返しくらいしようよって思うの。
 人はちゃんとそういうところも見てる。
 自分のことしか考えてない人は、人の視界から消えていくんだよ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み