ピクシブの規約改正【語弊があるので加筆11月19日】

文字数 551文字

*児童ポルノ又は虐待
*近親相姦
*獣姦
*人または非合法的な切断
など公序良俗に反する行為

と言うのが金銭の絡む系で禁止に。

 他のは分かるが近親相姦については、ん? だなあ。
 性的合意年齢を超えたうえで、合意なら創作物においては問題なくない?
 と思う。
 むしろ非人道的なのは『政略結婚』の方だと思うのだが。
 そもそも創作物で近親相姦を好む人は、リアルに近親相姦は望まないだろうし、欲情しないと思う。あくまでも妄想の世界でしょ?
 こんなの禁止するよりも、リアルに子供虐待していたり性犯罪している奴らを何とかしろよと思う。
 現実と妄想の区別がつかない奴らが問題。
 創作で発散(作る側)している奴らは犯罪には走らない。

**問題発言だったらしいので、加筆。

 俺の言っている創作上の近親相姦というのはR目的じゃないのね。
 例えば王家、王族、歴史的な皇族、神話など。
 近親相姦は多いの。それは血を守るためだったりする。
 俺の書いているミステリーでもかなり近親間で婚姻が繰り返されている。
 異能力を守るための設定。

 他に兄弟間と言うのがあるけれど、どんな形も合意であれば否定する権利は他人にはない。
 あなたは愛する人といられる人生と、好きでもない他人といる人生のどちらが幸せだと思いますか?
 他人の人生は他人のものなんだよ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み