人は常に矛盾を抱えて生きている

文字数 1,435文字

 朝カレーは良いとか言うけれど、実はカレーを食べると胸やけがするのだ。
 恐らく香辛料の何かが合わないのだと思うが。
 
 以前は肉が苦手だった。
 ひき肉でないと食べられないという偏食。
 イカも苦手だったしエビも嫌いだった。
 イカが食べられるようになったのはここ最近で、刺身も以前は無理だった。
 関東の醤油ははっきり言ってまずい!
 不味いとしか感じたことがない。

 こっちに来てからたまに関東の話しをするが、TVなどにより情報操作をされているだけで、関東は何を食べても不味い! 笑っちゃうくらい美味しくない。
 美味しいものは金を出して食べるもの。そんな感じ。
 なので俺は自分で作ったモノしか食べられなかった。美味しくないので。

 若者は東京に憧れるが、実際住んでみるとそんなに良いところではない。
 地区によって民度が違うし。
 あれは他から住んでも良いところではない。
 子供のころから暮らしていて、そこで暮らすのが当たり前の人たちが楽しめるのだ。
 就職するのに引っ越しても、正直遊びに行っている暇はない。

 ネズミーランドの近くに住んだこともあるが、葛西臨海公園へは足蹴く通ってもネズミーランドには一度もいかなかった。まあ、千葉は好きだったけれど。東京には良い思いではない。
 電車待っているとネズミが凄かったし。山手線ネズミ多すぎじゃない? ドブネズミ。

 東京は見た目のみ。

 日本人は見た目だけで張りぼてに騙される生き物だからそんなものだろう。
 引っ越して知る、民度の良さ。
 関東が益々嫌いになった。

 こっちの人は台風や雪で休むのはわりと普通。
 関東ならはってでもこいだが、大して給料は良いとは言えない。
 確かに東京は良い給料は貰えるが、その分家賃が高いしね。

 相変わらず、本題から逸れたけれど。

────閑話休題

 人と仲良くと言いながら、Twitter史上最強に誰とも仲良くする気がないのは自分だと思う。
 アセクシャルは恋愛する必要性がない。
 そうなると他人への興味が無い。
 凄く冷静で塩な角度から他人を見ているので、バズっているツイートを見ると、
「なんで凡人って当たり前のことばかり言いたがるのだろう?」
と不思議に思う。

 普通=凡人=多数派

 どうしてこの図式を理解していないのだろう?
 どうして自分の都合の良いようにしか解釈しないのだろう?

 献花=国葬賛成派
 無献花=反対派もしくは無関心

 俺はこれが事実だと思うのね。

 日本の現在の人口1.258億 (2020年)らしいが、賛成派は33万人くらいしかいないということ。
 それなのに反対と声をあげていないから賛成派なんだと豪語する人たちは、たった17%しか支持されていない自民党と考え方が同じ。つまり現実を見ていない。
 ほんと、気持ち悪い。
 そして気持ち悪い人ばかりだから日本は良くならない。

 それと同じことが創作界にもあって。
 しばしば自キャラの名前をだして、どうのこうの語る人がいるが読んだ人しかわからない。
 それは誰かが家族の名前をだしてあーだこうだ言っているのと同じ。
 知っているのは自分だけ!
 その事実を直視して欲しいのねー。
 いいねしないのは、意味が分からないから。
 だれそれ? ってこと。
 
 タグなら分かるのよ。
 俺の場合はあえて分からないように言っていることは多数あるけれど。
 いろいろとグレーゾーンを爆走している人なので。

 まあ、あれなんだよね。
 冷めた目でしか他人を見ることができないので、いろいろ葛藤はしている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み