最近すこし忙しい

文字数 1,228文字

 昨日はインスタに登録してみたけど、挫折w
 ミュージシャン三人フォローして終了。
 いまいちわからないね、画面が。

 もう一つ、Twitterとライバル的な位置にあるSNSがあるらしいんだけど、そこもあとで登録してみようかなとは思う。これだけエッセイ書いてまだ独り言したりないのかよと言う感じではあるけど。
 基本的に独り言ってのは考えをまとめるためにするものだと思う。
 まあアウトプットってやつだね。自分が記憶力が良いのはアウトプットしているからだし。
 とは言え、一か月前にこんなこと言ってましたが『ありました?』とか言っても相手が忘れていることが多い。この世は洗脳社会。必要なものは自分でつかみ取るべきだと思う。

 昨日は8作更新。久々だ。12,000文字以上小説更新出来た。嬉しい。
 とは言え全部を公開しているのはアルファポリスだけだけど。
 お気に入りがちらほら増えて嬉しい。不人気なものしか書けないしさ。

 今自分の中で気に入って書いているのはリーマン物語if6『private』かな。
 一見課長と部下の恋物語主体に見えるけど、実はそうじゃなくて課長のことが好きだった同期で現在総括部にいる人物の後悔と苦悩の物語なんだよね。
 なんかしらんが俺の書く話はイチャイチャではなく苦悩系になってしまう。
 たぶん自分が恋愛において苦悩と後悔しかしたことがないからだと思われる。
 ずっと好きな人がいて(恋愛とひとくくりにはできないけど)あの時こうしておけば良かったってのはいつも思うことなんだよね。

 自分の場合特に、好きなだけで良いタイプだし。
 まあこれに関しては理解されないっぽいけどね。

 人の好きって基本利害なんだよ。そんなことないって思いながらもその好きを冷静に考えたらそうだと思うの。まあ、顔がいいから好きってのも、『顔が良い』っていう自分に対しての+面があるからだと思うし。
 それはいいとか悪いとかじゃないんだよ。その都合がよいものから悪いものへ変われば人は簡単に離れるし、手のひらを返す生き物。そこは自分には理解できないと言うか真似はできないかなって思う。
 だって好きなものは何があっても好きだもの。
 犯罪はだめだと思うけど。幻滅するのは仕方ないよ。それでもイコール嫌いとは違うと思うの。
 もし好きな相手が犯罪を犯したなら、それなりの罰は受けるべきだし人としてダメなものはダメだと思うよ? でも犯罪の内容にもよるし、根本的に犯罪おかしそうな人を好きにならないと思うの。
 
 自分の場合、部分的に好きってのあるとは思うんだけど。
 好きな声の人が不倫していたとする。それは犯罪とは違う。倫理道徳観が崩壊はしているけど。
 だからといって声が嫌いになることはない。その人に対してはどうかと思うけど。
 性犯罪者は死んだらいいと思うけど。迷惑以外の何物でもないし。
 自分の性欲は自分のもの。他人の身体は他人のもの。
 そして誰とでもヤれる奴は理解できない。意味が分からない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み