努力はしなきゃ報われない

文字数 1,121文字

 勇気を出すことは未来を変えることだと気づいた日。
 とは言え、積極的に自分から何かをするというのは稀。
 
 でも前回のあれは、やむ負えずだったたし今回のとは全然違う。
 嫌われるのは仕方ないし、根本的に追いかけないたちなので。
 その人のことは元は苦手だったしね。でもどうしても伝えなければならないことがあった。

 苦手な人を好きになってしまうというのを何回か経験しているんだけど、それはきっと自分の中の矛盾が原因だと思うのよ。例えばさ、シツコイ人は苦手だけれどシツコイくらいに関わってこなければ眼中にないというものがあったり。それは印象に残るくらいじゃないと無関心だから?
 何故、疑問形w

 元々親がやたら監視してくる人だったから、多少ストーキングされようが全く気にならないのよ。
 例えばさ、恋人とTwitterの話題していて相手がTwitterをしてなかったとする。
 それで、
「今日、○○さんと○○の話してたじゃない? わたしはこう思う」
と言われたとしたら普通は見ていたことに着目すると思うんだけど、俺はそれを”自分の意見があることは素敵なこと”と思うが、見ていたことに関しては気にならない。
 SNSなんてものは誰が見ているか分からないし、誰かが見るように公開してるわけだから。

 こういうこともあったよね。
 ○○さんが全部にいいねしてくるのが怖いんだけどっての。
 俺は全く気にならない人なので、まあいいんじゃないの? と思っていた。
 見られたくない内容ならDMすりゃいいだけの話。
 
 しつこいと言えば、お断りしているのに凄くシツコイ人がいてその人が関西弁だった為、関西弁がトラウマになったということがあった。関西人イコールシツコイというイメージもついてしまった為、漫画とかでも関西弁が出てくるとそっとじ。
 女性は好きだよね、関西弁。何が刺さっているのだろう? そこは分かりませんが。

 話ズレたけど。
 駄目かもって思って諦めるよりも、諦めずに恥を忍んでがんばってみるのもありなのでは?
 と今回思った。
 とは言えですね、普段はしませんよこんなこと!

 それだけ自分にとって大切な相手だったんだなと改めて思いました。
 何がそんなに惹きつけたのかって?
 優しさかな。
 凄く周りに慕われている人って印象だったしさ、第一印象。
 それに、誰も俺の名前の後ろに触れた人いなかったんだよね。その細やかな気遣いに鼻血出しそうなほど感激して、「やだ、女神じゃん」って思った。
 なんか心配させちゃうから、外したんだ。あと、あのメッセージ入れるなら目立ち過ぎない方がいいかなと思って(恥)
 さて仕事だ、なんだかわけのわからない価値観の話になったけど。
 今日も一日がんばろうね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み