現在の心境とアレ

文字数 1,439文字

 これはこれで良かったんだろ、とか思ったりはしてる。一方的な人と追いかけない俺じゃ、どの道友好関係が長く続くとは思えないし一方的だから返信DM見ないんだろうなぁとか思ったりもするし。
 まあ、いいよ。
 合わないものを合わせる必要はない。
 ストレスを与える気はないので。

 初めから、この子は俺を好きにはならないということは感じていたことなんだよね。
 俺はあと一週間であのアカウントを削除する。
 なのでそれよりも前の日に、他にやりとりできるところのアカウント持ってない? って聞いた時、スルーされたのよ。
 だから、この子は友人関係を続ける気はないんだろうなと判断。
 あの日そう思ったのね。それならまあいいかと。

 俺が『ん?』って思ったのはあの返信をみたから。
 返信したのに、なんの反応もなく『今日は話せないのかな』という文面を見たから。
 前日に、『返信のないものには続けて話しかけ辛いよ』と打ったのに見てないのかな? って思った。

 まあ、最近思うことなんだけど。
 ラノベで二回同じ人が会話文を繰り返すのは『line文化』のせいなのかな? って思ったんだよね。
 リアルタイムで話しているならそれはありうると思うよ? チャット式とかね。
 でもDMですぐに返信の来ない相手は、少なくともリアルタイムではないのよ。
 となるとメッセ式になる。お手紙みたいなものだね。

 それに対して、間違って送信でもしない限り二回は打たないのよ。
 あとは長すぎて分けた方がいいという場合を除いては。

 俺は一週間くらいしかやり取りはしてないけれど、一度も急かしたことはないはず。
 そして送らない理由も話した。
 それなのに、なんのリアクションもしない人に対して読んでないと判断するのは変ではないと思うのよ。
 まあ、いいのよ。それでも自分に非がいないと思うのであれば単に感覚が合わないだけなので。
 うちの職場にもなんの返事もしない人いるしね。
 無理に合わせろとは言わないし。恋人じゃないんだから、続かなくても問題はないでしょ。
 それに、恋人でもない人に毎日送ると言うのは変じゃない? とも思う。
 
 たぶん、もうすぐTwitterのアカウント消すからそれまで相手をしてくれただけなのかな? って思っている。いいんだよ、そんなことしなくて。

 それよりもですよ。
 ここが居場所だと言っていたけれど、今後はそうならないんじゃないかなと思う。
 俺は読むけどね。
 今、事情があってどうしても先行しないといけない作品があって、そっち落ち着いてからだけど。
 感想は残さないかな。残すの変だし。

 俺は自分に嫌悪をもっている人には自ら近づかない。
 ただそれだけ。

 そうだね、あと一言伝えるとするならワクチンは打ってはいけない。
 死んじゃうからね!
 心臓悪いならなおさら。
 血栓ができるって話だし。

 毎日毎日TLでも五回目打ちました、一週間も微熱続いて辛いですって人が後を絶たない。
 あんなに情報流れているところで見もしない、未だに信じている。
 意味が分からない。免疫が下がるから、自分の中にある菌的なもののせいで風邪になる。
 免疫が下がっているから、本来なら風邪すら引かないはずなのに症状がひどくなる。ただそれだけなの。

 実験結果でも、感染はしないことが証明されているらしいし。
 つまり、打つからなる。しかもインフルの予防接種なんかしたらさらに免疫が下がって大変なことに。
 調べてくれたもののまとめがなろうにあるけれど、ココに貼るのはね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み