信頼関係に勝るものはなにもない

文字数 973文字

 防衛費を増やしたところで、貧困にあえぐ層は今日も飢餓と隣り合わせ。
 視界も視野も狭く息子しか見えていないトップは、ひたすら破滅の道を歩むのだろう。

 そんなことを思う今日この頃。

 このままでは日本はなくなるとか、純日本人はいなくなるとか。
 そんなことを言う人はいるけれど、それが戦争や災害などでないならいいのではないかと思う。
 人間は勘違いしすぎている。

 この世に必要なのは人種ではなく”まともな思想”。
 あなたは自分が日本人だからまともな思想ができると思いますか?
 それとも環境により作られてきた思想だと思いますか?

 実際は後者。
 なぜなら日本人だからという思想ならこの日本にはまともな人しかいないはず。
 だが実際は違うでしょう?

 日本人でなくても、文化は温存できるし引き継ぐこともできる。
 男尊女卑を簡単になくしたいなら日本人男性が消滅すればいいだけ。
 その程度のことなのよ。

 そもそもなんで股の間に汚いものぶら下げているというだけで威張れるのか、非常に謎。
 子孫を増やせるのは女性だけなら女性を上位にすべき。
 それこそ働かずとも食べていけるくらいにね。
 そのくらい変わらなければ、日本のあるなしはそんなに重要ではない。
 ロクな政治家はいないわけだし、じゃあ高学歴ならまともかといえばそうでもない。

 貧困層ばかりなったのは、無計画な出産と無能ばかりが世に出たから。
 社会に出たらわかるがどこに行っても、まともではない人の一人や二人ざらにいる。
 育てられ方の問題。社会に出て必要なのは頭のよさよりも”常識、良識、マナー”これが身についていないのは、ただのゴミ。社会とはその辺にゴミがわんさか散らばっている。
 法律で罰せられたところで、ごみは一生ごみのまま。

 仮にゴミにならない努力をしたところで、人間というのは不完全だからいつゴミに転落するかわからない。
 戦争もそうでしょう?
 戦争をしない国だから語れることもあるよね。
 人間は言葉がある。
 譲歩し合えばいいのに、独裁者は自分のことしか考えてない。
 領土を広げることを国民は本当に望んだか?
 彼らが望んでいるのはきっと平和だけ。

 誰にも脅かされず、生を全うする。
 誰にも圧力を受けず、自由に生きる。
 これだけなんだよ。
 戦うことは望んでいない。国民を大事にしない限り、どの国にも未来なんかない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み