理解されなかった好きと長文

文字数 742文字

 割と誤解を受けることが多いのは、ちゃんと説明しなかいからだと思われる。

 みんなの中での長文メッセージって何文字くらいなの?
 俺が送られた長文というのは5,000字から20,000字くらいなんですよ。
 そう、一般的な文字数とは全然違うの!
 内容は文句とか愚痴といったもの。
 分かるよ、喧嘩で文句言いたいのは。でも一度に送る量考えろや!って話。

 文字数見ただけで読む気失せるほどげんなりするし、スクロール大変だし。理解に苦しむの。
 そもそも、そんなに文句がある相手とつき合いたいの? ホントに好きなの?
 俺には理解できないの。
 ま、いいんですけどね。済んだことだし。

 内容が会話とか、感想とかさ。そういうのならいいんだよ。ま、相手にもよる部分はありますよ。
 なんかどう見ても暇潰しの相手をさせられていると感じるものは、嫌なの。
 つか、完全に相手による部分はある。

 好きな相手の語りなら、何万字送られてこようがニコニコしながら読めると思う。
 じゃあ、長文は嫌いなやつから送られてきたのか? と言われたら違うんだけどね。
 内容に難ありだっただけ。

 どうせ俺の努力なんて、わかってないんでしょって思ったよ。うち一人は今頃恋人とハッピーライフを送っておられるはずですがね。
 まあ、いいよ。今、幸せならさ。

 自分は恐らく包容力とかないし、心がとても狭いので。なのに配慮も我慢もするからおかしくなるんだよね。
 でも、○○の話ばかりしないで。妬くからとか行ったらさ、話の幅狭めちゃうでしょ。
 正直、楽しいならなんの話だって良かったのにね。楽しそうにしているの見てるのが幸せなんだよ?

 かつてとても好きな人がいたけれど、自分の好きが何も伝わっていなかったことが一番辛かったよ。
 幸せになってるといいね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み