続・面白過ぎるゲームの話

文字数 767文字

 昨日に引き続き、今やっているアプリゲームの話でも。
 このアプリが公開されたのはだいぶ前のことだと思うので、ブームに乗り遅れている可能性は否定できないのだが。
 初めてまだ一週間経つか経たないかくらいだが、あっという間に街は発展してランク38へ。
 たしかランク30でストップが一度かかるので、無計画だった俺はそのために必要となるアイテムを入手すべくせっせとイベントなどに参加したわけだが。
 ランク40でまだストップがかかるため、今回もアイテムゲットのために奮闘中ではある。

 さて新たに発見した面白い要素。
 このゲームにはいくつかコンプリートするための表がある。
 ものによってはコンプリートすることで新たなアイテムがもらえたりもする。
 ただし、シークレットになっている部分もあるので、そこについては何が発見されているのかわからない。
 そんな中でガイドを見て吹いたのが、ペットにカッパがいるということ。宇宙人も魔物もいるんだからカッパがいてもおかしくはないが。下のほうにガイドというかお知らせが流れていくんだけれど、次々といろんなことが起きるので追えない。
 とはいえ、一応誰がどんなペットを飼っているのかは確認することができる。

 このゲームの住人にはなんだかすごく愛を感じるんだよね。
 どんなペットを飼っていてもどこへでも連れていくし、夫婦でお出かけするときは頭の上に小さいハートマークを浮かべながらお出かけするし。
 やっぱり癒しゲーだなと思う。
 そして本日は大苦戦! 新しい土地はミッションをクリアして手に入れるんだけれど、レベルが上がるとそこにある岩なんかも強くなるシステム。撤去には莫大なゲーム内マネーがかかるため失敗したらかなり痛い。
 そんなわけで数度失敗し、悶絶しつつ住民集めをしたのだった。
 まあ、そんなに世の中甘くないんだなw
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み