それはどんな場所?

文字数 1,296文字

 昨日、Charlie Puthのオフィシャルサイト? に行ったらTwitterがあったのでフォローをさせていただいたんだけれど。そのあと海外のアーティストからフォローされたのよ。
 曲を聞いてください(良かったら感想も)というようなメッセージをいただいたんだ。
 そこにねインスタグラムのリンクがあって、インスタはやってませんと返答した。

 ここまでは単なる事実。
 ここからはインスタそのものについて。
 小説投稿サイト(それにまつわるサイト)以外ではTwitterしかやっていないんだよね、自分は。
 正直Twitterも始める前は凄く怖いイメージがあった。
 変なのに絡まれる、変なのから叩かれるイメージしかなかった。
 実際やってみたら、絡まれるどころかいいねも来ないようなところでしたw
 
 まあ、それは俺自体が『絡まない、いいねしない、RTしない』の三拍子だからだと思うけれど。
 最近はつぶやきすらしないという。
 イーロンさんになってからアルゴリズムがいまいちだよね。
 なので面白さは格段に減ってあんまりインしなくなった。
 
見ているのはトレンドばかり。
 計画的パンデミックで地球の人口を10億まで減らしたいらしいが、男性諸君が去勢すればいい話。
 そもそも性欲に支配されているのは男なんだから。それが手っ取り早いし、そんなことをしなくても人間に自由を与えれば勝手に減るんだけどね。

 話がズレたけれど、インスタというところへのイメージは非常に良くない。
 一言で言うと承認欲求の塊というイメージである。
 なんでかっていうと、写真をUPするというイメージが強いからだよね。

 他人の私生活に興味ありますか?
 俺はないんだよね。
 どうでもいい。

 仮に好きなアーティストがいたとしても、興味ない。
 毎日毎日同じ曲ばかり聴いているけれど。
 たしかに声は好きですよ。音楽もよいですね。
 でも別にその人と結婚したいとか、付き合いたいとかでもないし。
 MV見たら、確かに可愛いなとは思う。でもそれは顔がどうのではなく、アクションを含めてのものだと思うのよ。全体で一つの芸術だと思うの。だから好きだな、楽しそうだな、可愛いなって思うけど、そのMVがね! ってこと。

 インスタがどんなシステムなのかわからないけれど、写真がUPされて毎回いいねするほど暇じゃないの。その人は自分が好きなんだけだよね?
 自分が大好きで他人に見てもらっていいねされて、そのことで満足するのだろうけれど、それは何が満たされるの?
 
 Twitterというところは確かに承認欲求の塊の人もいるけれど、大多数が呟いてすっきりするゴミ箱みたいなところだと思っているのよ。クソツイでトイレみたいにする奴もいるけれど。

 ところで。
 人間という生き物は『子孫を増やす』という義務から解放され、自分の人生を生きるという方向へシフトすれば人口は勝手に減ります。女性の大部分は思い込みで子孫を増やしているだけなので。
 本当に男に対し魅力を感じているのでしょうか?
 疑問しかありません。
 命を粗末にした首謀者たちには最悪の報復が待っていると思う。
 それは神のみぞ知る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み