日本を守るために必要なのは軍じゃない

文字数 461文字

 露国がウクライナ侵攻に至ったのは2014年にNATOに加盟しようとしたことがきっかけ。
 よく考えて欲しい。
 露国は何故そうしたのか?
 自国が危機だと思ったから。
 NATOが脅威だったから。

 もし日本が軍を持とうとしたら?
 あなたなら露国の立場で何を考える?

 軍が整備される前に攻めた方が早いと思うよね?
 強くなるまえに叩き潰すでしょう?
 だってその方が脅威にはならないから。
 そして自国の領土にするだろう。

 俺たちは国の政策によって国を守る兵器にされ、死を求められる。
 悪いが国のために心臓を捧げたいとは思わない。

 NATOに二国が加盟。
 益々侵略が進むだろう。
 加盟するのはいいが、話し合いで解決すべき。
 このままでは世界は滅びる。

 彼らは結束することで侵略を防いでいるに過ぎない。
 日本は方向転換し、どちらとも巧くやるべき。
 むしろ中立国となり、軍は持つべきじゃない。

 他国の脅威となれば、それは死を差す。
 自民の法改正案はいずれ俺たちから全てを奪う。
 だから選挙に行くべき。
 無投票は、いずれ後悔しか呼ばない。
 
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み