気づいたきっかけは些細なこと

文字数 712文字

 まあもう、意外でも何でもないと思うけれど。
 例えば好きな人ができたら、その人が全てになってしまう。
 でもそういうのって重いでしょ? だから頑張って良い距離感を保とうとする。
 ネットとかしてたら、なるべく相手のページは踏まない。
 見ても良いことなんてないし。

 元カノの時もそうだった。
 気づいたきっかけはフォロワー数が減っていたこと。
 うん? って思って見たらええってなった。
 その時はただの友人未満だったけどね。

 今回はわからない。その確証はないけれど……。
 悪いことばかり過って不安になる。
 
 昨日は驚異的回復力の人の話を聞いて、彼女も早く良くなると良いなと思った。
 元気づけてあげたい。俺の望みはそれだけ。

 友達がいないというと非常に驚かれるんだけれど、他人に頼らない人はそんなものだと思うんだよね。だって一方的に頼られたら疲れちゃうでしょ。でもよくそういうことがあって、一方的な関係は友達じゃないよねって何度も何度も思いながら生きてきた。
 まあ、長子なので人に頼るのも苦手なんだけれど。

 けれどもそういう適当な人間関係を築き上げてきた結果、いざという時どうしていいか分からない。
 自分だったら?
 って考えるけれど、自分の場合は好きな相手以外に構われてもあまり嬉しくない人なので、参考にはならないんだよね。
 そしてわかってあげられなくて、フラれます。

 どうしたらいいんだろう?
 彼女はきっと真っ直ぐな人だと思うんだ。
 言葉をオブラートに包んだとしても、思ってないことは言わない。そう言う人だと思う。だから言われた言葉をそのまま受け取るべきだと思うんだけれど。
 それでも不安しかない。
 体調がとても良くないのかなとか……
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み