ずっとうだうだしていても仕方ないので

文字数 686文字

 詩を書いている。
 詩を書くのは好きかと言われたら、そうでもないと思う。
 小説よりも直接的で想いだけを言葉にできるから、精神を安定させるには良いと思ってはいる。

 自分は文字打ちが好きというだけで、小説を書くのもレビューを書くのも、詩を書くのもエッセイを書くのもそんなに好きというわけではない。
 別に何書いても上手くはないので、楽しいとは思えないし。
 それでよく50万文字も打つなあと言われたら、そうなんだけれども。
 起きている間中考え事をしているから、考えている通りに打っていればいくらでも文字は打つことが出来るとは思う。面白いこと言ってるかは別として。

 もうね、ホントやる気ゼロ。
 毎朝小説更新できているのが救い。
 とは言えなるべくここも、カクヨムの詩もノベプラのエッセイも更新しようとは思ってはいるけれど。
 何もしないとほんと何もしなくなっちゃうから。
 
 昨日から今日にかけて小説を1本拝読。
 一言で言えば運命の恋かな。
 縁があれば何度でも出会える。それを地で行く感じで、ああそうだよねと思った。
 そして、好きな人でもいたのかなって。
 カクヨムでは結末が違うかもと言っていたので、あっちも読んでみようかなとは思っている。
 今週は拝読お休みでどっぷりと沈めるし。

 自分は沈んでいる時に励まされたいとは思わないんだよね。
 むしろ沈んでいて良いよと言ってくれる人が好き。
 元気でいなければならないなんて苦行でしかない。
 人は落ち込みたい時に落ち込んで、浮上したい時に浮上すればいい。それが一番自然だと思うんだ。無理してもストレスにしかならないし。

 またこんな時間が寝ないと。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み