俺が思うこと

文字数 838文字

 今更だけれど、俺は全ての通知を切っている人。
 なので通知に頼らないし、目覚ましで起きるようなこともない。
 目覚ましで起きたことは一度もないしね。
 勝手に時間になれば起きる。
 見たいものは自ら見に行く。

 正直lineもしてないし、TwitterのDMも業務連絡的なものでしか使ったことがない。
 たまに愚痴聴いてと送られてくることはあっても。
 それくらい人付き合いをしない人なのね。

 先日、作品の感想に登場人物に関してのことを書いたら『7さんはよく○○を見てるね』と言われたんだ。
 俺はその返信を見て、自分は作品を読んでいるというよりは、登場人物を観察しているのかもしれないと思った。それは対人にも言えることで、何故この人はこんなことを言うのだろう? といつも考えたりする。
 もちろん、返事のない理由とかも考えたりはする。
 
 合う合わないは、好き嫌いとはイコールにはならない。
 合うから好きとなるとは限らないし、合わないから嫌いになるということもない。
 無論、俺基準の話だけれど。

 特に自分の場合は嫌いという感覚は鈍いと思う。
 嫌いになるほど他人に興味関心がない。だって、仲良くなれそうにない人にそんなに関心持たないでしょ?
 だから政治経済とかなら別だけれど、嫌いな人の話ばかりしている人って理解できないんだよね。
 
 自分はコツコツ派と言われているくらい、根性がある方なので興味関心のあることなら頑張れるよね。
 それが例え根気との勝負だったとしても。
 
 去る人は何れ去る。
 縁があれば何度でも巡り合う。
 縁がないのは、その人が自分の人生に必要ないから。

 これ、先日インスタで見たお言葉なんだけれど。
 そういうものなんだね、と思った。
 人というのは、自分の都合の良いものを好きと感じる生き物なの。それは真理だと思う。
 相手が自分の思い通りならないからと離れるなら、それもそれで良いと思う。
 
 一言言いたいことがあるとしたら、俺は束縛はされてもしないかな。
 他人に依存はしないので。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み