世の中には頭の悪い人しかいないのか?

文字数 658文字

 日本政府の頭の悪さは今に始まったことではないけれど、人には口があり言葉がある。
 通常、世界を見て戦争による現在を冷静に考えたなら、防衛よりも外交に力を入れるべき。
 互いに侵略をせず、協力し合うという姿勢を持つ者同士で少しづつ平和を広げていかなければならない。
 まあ、今回の防衛費云々はバイデンさんとU国関係が関わっているとも思う。
 米国はいま物価が高騰し続けている。これも他国に金を使った結果であり、戦争を長引かせたせい。そのしわ寄せが日本に来ていると考えて良いと思う。
 ソーラーパネルの方はいまいちなんだかわからない。

 そもそも戦争の影響で燃料などが高騰しているなら、代わりのものをどうするかではなく戦争を止めさせる方向に働きかけるのが有能な人。
 それを国民に負担させようとするならば、無能でしかない。
 もう高齢者は政界から引退すべき。昭和のやり方では国民はついてこないし、貧困しかいないこの国では生きるのが困難だと考えている人ばかりだろう。
 せめて米国のように物価高騰に合わせ給料が上がるくらいなら何とかなるだろうが。
 税金で暮らしているような無能はもうこの国にいらないと思う。
 真面目にもっと建設的かつ国が回るようなシステムで動かしていくような若い、有能な人物が国を動かすべき。
 戦争を起こしたやつも禿げ無能だし、この国をめちゃくちゃにしようとしているのも禿げ眼鏡だし。ロクな男がいないから世界は平和にはならない。

 まあ、日本にそんな有能な人材がいるとも思えないけれどね。
 Twitterを見ている限りでは。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み